【一幸 に行って来た!3】極上の鰻を圧倒的なコスパで提供! つまみ串も圧巻の美味しさです! 安藤養鰻所も近い!




’23 7/1

この日は鰻が食べたくなり、「一幸」に行ってきました。

雨予報の天気だからそんなには混まないと思っていたけど早めに出発

到着は10:40 先客は5組ほどで1巡目の席は確保できました。

メニューは

今回も特上は売切れでした・・・

去年から¥30~¥100程の値上がりみたいな感じです。

卓上はもちろん綺麗です。

山椒と醤油が常備されています。

先ずは

瓶ビール¥650

お通しは

骨せんべいが付いてきます。大きくて美味しいです。

そして

ヒレ焼き1本¥300

脂たっぷりで美味しいです。 ビールにもよく合います。

兜のつくね¥380   と  肝焼き¥490

どちらも黒いけど旨し!

肝わさ ¥850

これを食べると肝焼きより肝わさかな?って思うぐらい美味しいです。

もずく¥630 これはうな重についていたのでダブって発注・・・

でもチョット脂が多い串ものを食べた後には落ち着きますね。

さぁ来ました

上うな重¥4600 (胡麻豆腐・酢の物・お新香・肝吸い付き)

見た目でやられます。。。

このツヤ!脂乗りも最高です!

これが何でミシュランが目を付けないのか不思議な位旨いです。

焼きもタレもご飯のバランスも最上級じゃないでしょうか???

付け合わせの

胡麻豆腐も

肝吸いも

お新香も上品で最高!

接客もそれなりにイイですし

鰻はココが一番のお気に入りです!!

そして帰りに

「安藤養鰻所」

大¥2000 は税込み! 安くて美味しいです。