【らーめん 田舎家 に行って来た!3】ボリューミーで安くて旨い地元密着系の町中華!何を食べてもハズレなし!!(チャーハンセット)




’24 1/28

今日も引っ越しの準備中のさなか前回食べられなかった

田舎家さんのチャーハンを食べてみたく成って来てみました。

到着は12:10

店向かいの駐車場はいっぱいだったけど3分程で入れました。

今回も4人テーブルを半分に区切った相席に案内されました。

相席の向かいは70代位のおじ様。。。

テーブルにはサーモスに入った麦茶がセットされています。

さて、内心決まっているけど早速メニューを拝見

パウチ1枚分でシンプルです。

・・・でも前回来た時より値段が上がりましたね。

パット見¥50~¥170程の値上がりですけど今のご時世的には優しい値上げ・・・

値段据え置きの商品もあるみたいなのは嬉しいところ。

店内メニューで

サービス価格に変更されています。

今日はチャーハンを食べに来たので迷わず

チャーハンセットにしてみました。

卓上は

相席にもかかわらず清潔感が有って気持ちよく使えます。

7.8分程でしょうか

チャーハンセット ¥1150 → ¥1050 半ラーメンは味噌

伸びないように先ずは味噌ラーメンから

いや~~凄いやさしい味です。

メインは鶏ガラなのでしょうけど昆布出汁のような甘みも有って

体にとても優しく罪悪感無しに飲めるスープです。

さすがにチャーシューはのっていないけどハーフラーメンとはいえボリューム有ります。

醤油も味噌もどちらもいけますね・・・残すは塩のみ・・・

そして

チャーハン 単品だと¥800

ボリュームもソコソコでチャーシューの肉が多めに入っているのがイイです。

だけど自分的には卵感ともう少しの香ばしさが有った方が好みかな?

味は少し薄かったのでブラックペッパーで味変!いいバランスに変化。

チャーハンに関しては自分的には隣のつるや食堂さんの方が

味の優しさと色味のバランスでスキかもです・・・

田舎家さんでは中華丼が大好きだけど・・・

色々と他のメニューも試したくなりますね。