【ヨコハマきのこ大祭2023へ行って来た。】マッシュルーム狩りに今年も大興奮!¥1000に値上げは痛いけどブラウンマッッシュも追加!




’23 10/21

何気にコロナの影響で開催されなかった時以外

毎回毎回楽しみに必ず参加している

ヨコハマ きのこ大祭り」2023

今年も家族揃って行っちゃいました。

久々に来るMMは人工感は有るけど区画も広いしゴミゴミしていないから

歩いていて本当に気持ちイイですね。

11:00オープンなのは分かっているけど

フライング気味に入るのが我等の恒例行事・・・ だってオープンスペースですからね!

・・・と思ったけどまさかの道を間違えて(ほんの少しだけど)ほぼ定刻にイン。

駐車場は安定の「三菱重工ビル」を使いました。

土日は上限¥2000で安心価格です。

さぁさっそく入ってみます。

きのこ大祭のコラボメニューは毎回楽しみなんですよね。

いたいた

「なめこ」

昔は子供たちも抱き着いていたなぁ~なんて思い出して

ちょっとおセンチな!?気分です。。。

そして真っ先に向かったのは

マッシュルーム狩り!! 去年は¥500だったけど

今年は一気に¥1000と倍額になりました。

だけど少し入れやすくなった??カップが少し大きくなって角型に変更。

そして新たにブラウンマッシュも登場です。

何気に毎年一番乗りしてるんですよね・・・

今年もお店の人に「確実に赤字です!」と言われるほど頑張りました。

キノコの展示も

昨日採れたのを岩手から持ってきたみたいです。

まっつあん に コウタケ

両者とも香り番長同士の競演で嬉しくなります。

やっぱり天然のホンシメジは風格が有ります。

こちらのゾーンは全部過食らしいです。

コレのキノコ汁・・・食べてみたいですね・・・

そして毎年買う店で

ハナビラタケ の 茎 をゲットしました。

さらに今年は

規格外シイタ¥200・軸¥100・ベビーシイタケ¥100が有ったので3点セットでお買い上げ!

安いです。

チビちゃん達はワークショップでレジン製品を作ったけど

目ぼしい物は見つからなかったそう・・・

もしかしたら家族で行くのは今年で最後かもしれませんね・・・

まぁとにかく、今年もキノコ祭りを無事に楽しめたのでヨシとしましょう!