【鮨 みやもと に行って来た!】赤酢のシャリでふわとろ触感!ネタも豊富で幅広い。落ち着いた空間で居心地も抜群!




’22 7/3

この日は急に寿司を食べに行こう!って事に成り

鉄砲通りにある「鮨 みやもと」さんに行ってきました。

駐車場は店舗内のマンションの裏側に2台ありますが

かなり狭い感じなので小さな車が有ればその方が無難です。

夜の予約は2部制に成っているみたいで

17:00か19:00のどちらかと言われたので

17:00で予約を入れました。

ほぼ定刻通りに入店出来ました。

メニューは

シンプルに 握りが2種 コースが2種 の中から選択です。

いつもの夕飯より時間が早かったので軽めに行きたいのと

どんなメニュー内容か気になったので

水仙¥3960・桜¥5500・楔¥8800を注文してみました。

ランチはかなりコスパ良い感です。

まずは

エビスの中瓶¥780で料理を待ちます。

お通しは 岩モズク

自分は初めて食べたけど歯ごたえが今まで食べたのとは別物位美味しいです。

そして

刺身は 帆立・カツオ・ヒラメ(エンガワ付き)

この刺身でレベルの違いを感じました。最高です。

タイラ貝の磯辺焼き

もちろんこちらも初めての食べ方。 薄い旨味も磯辺焼き仕立てで粋なオツマミです。

ここで日本酒も行っちゃいます。 地元茅ヶ崎の天青です。

ここで握りも登場です。

水仙の 中とろ・黒ムツ・イワシ・ダルマイカ・赤身・甘エビ

桜の 中とろ・黒ムツ・イワシ・海老・ダルマイカ・赤身・時しらず

楔の 中トロ・コハダ・赤身・鯵・甘エビ・トリ貝・金目鯛

3種類のメニューを選んだので食べ応えが有りました。 最高です。

追加で

天賦

別銘柄の 天青 も行っちゃいます。

最後の巻物はどのメニューかわかないけど予想で

水仙 時しらず・ウニ・出汁巻き

桜  出汁巻き・カンピョウ巻き・穴子・イクラ

楔 イクラ・ウニ・穴子・鉄火巻き・出汁巻き

最後に海老出汁の汁でフィニッシュです。

シャリも赤酢でふんわり食感

ネタのバラエティーも申し分なし。

とても大満足できる寿司屋さんでした。