【バウアーハウスジャパン に行って来た!】今年も2家族でファミリーキャンプ! カップル&ファミリー専用のキャンプ場で初心者でも快適! 絹華 メダカの学校




’22 7/9~10

今年も子供の仲良し家族とファミリーキャンプに行って来ました。

場所は自分たち的にも4年連続の「バウワーハウスジャパン

だいぶ雰囲気にもなれて子供達も気に入っているので

とても助かる施設です。

この日はチェックイン10:00との事だったので

8:30出発の予定でしたが・・・まさかの9:07出発

途中のコンビニで合流して10:50頃チェックインです。

早速昼ご飯の支度ですが

軽くコンロでピザや相方ファミリーが焼きソバを作ってくれて

それを頂きました。

アウトドア・・・さらに緑の囲まれ感の中での食事・・・最高です。

そう言えば去年は帰り際にアナグマに遭遇しましたが、

今年は鹿がすぐ近くにいました。

やっぱりこの辺りはまだまだ野生動物が多いですね。

そして食後はお決まりの恒例のハイキングコースへ

キャンプ場から車で1~2分のこの場所

子供でも歩きやすくて秘境感溢れるコース

その子供が小さいキノコと・・・

大きなカエルを発見!

とても綺麗な凹で萌えます

出来立てホヤホヤの綺麗なサルノコシカケ、ツユでちゃってますよ。

そしてチョットした場所での川面

もう本当に綺麗でこの気軽さならユーシン渓谷まで行かなくてもイイとすら思えます。

色は薄いけど近場で感じられる「丹沢ブルー」に心癒されます。

晩飯はお決まりのBBQ

2家族でもこの七輪でいくのがうちのスタイル

花火もして子供達もご満悦。

程なくして雨・・・

夜間の雨は2?3?年連続だけど昼間に降られないのはいつもながらラッキーです。

そして次の日は10:30にチェックアウト

お決まりの「絹華」で豆腐と湯葉をゲット

メダカの学校では¥500と¥1000のメダカ掬いで

琥珀ラメ 1匹 980

緑光体内光 2匹 1280

プラチナ幹之リアルロングフィン 2300

以上の3点をゲット

とっても可愛らしいお土産も手に入れて

大人も大満足のキャンプになりました。