【ホテル サンライフガーデン 司亭 に行って来た!】ホテルクオリティの接客とランチをリーズナブルな価格で! 限定の御前メニューはコスパ抜群!




’23 10/14

本日は年末のお節料理の予約をしにホテル サンライフに来ました。

以前はバイキングがリーズナブルに楽しめたから結構頻繁に来ていたけど

コロナ以降無くなってしまい、それ以降優待はお節料理に使うようになりました。

小さいスペースだけどハロウィン気分も味わえます。

今年は創業90年なんですね!

10年後の100周年はついにホテル建て替えでしょうか!?

さて、無事に予約を完了したので一安心!

丁度¥1000分だけ優待券が余ったので2Fに上がり利用させて頂きました。

司亭

入店は12:15 先客は個室で6人程と2人1組のみ

かなり空いてるけど落ち着いて過ごせます。

さてメニューは

メインは10種類程でしたが・・・

5食限定が残ってるらしいので

「花かご御膳」に決定!

湘南はるみ米を使っているのも気になります。

卓上は

このおしぼりも肉厚でホテルクオリティを感じます。

卓上調味料を置いていないのが自信の表れですね。

7~8分程でしょうか

花かご御膳 ¥1320

これに ゆかりご飯と吸物が付いてきます 安い!!

サラダは若干鮮度に難ありだったけど・・・安いですからね・・・

煮物は苦手が2種(人参・絹さや)とカボチャと里芋

マグロは3切れ 値段としたら十分なクオリティ 申し訳ないぐらいです。

茶碗蒸しは優しい味でシイタケ・エビ・銀杏の王道具材完備。

これにヒジキ煮と大根漬がセット。

そして後から配膳される

ゆかりご飯とアオサ?のお吸い物が抜群の状態で最高に美味しかったです。

ご飯は丁度新米だったからなのかな???炊き具合もバッチリ!

吸物も鰹の香りが抜群で感動レベルでした。

ここで終わりと思いそろそろお会計でもしようかな?・・・と思っていたら

抹茶プリンが登場!

これまた生クリームとの相性も抜群で満足しました。

お茶も冷たいのも熱いのも無料で気遣って頂けるし

さらに頻繁に丁寧な接客で補充もして頂けます・・・

ココは本当に隠れた高コスパ店だと思います!

ありがとうございました!