【ブラッスリー  ポール・ボキューズ 大丸東京 に行って来た!】東京駅直結のアクセス抜群カジュアルフレンチを株主フェアで利用しました!




’20 9/20

ひらまつ の株主フェアを始めて利用してみました。

保有してから3年・・・ついにその日がやってきました。

自分としても神奈川にレストランの店舗が無くずっと使えなかった株主優待。

しかも大きな含み損を抱えた銘柄ですから

少しでもその痛みを和らげて貰えるように期待が膨らみます。

やってきたのは

「ブラッスリー ポールボキューズ 大丸東京」

東京駅直結の大丸の12Fに有るので

お上りさんの僕でもアクセスは抜群です。

中に入ってみると

窓側の席は全面ガラス張りになっているのでとても景色が良いです。

もうそれだけでココに来た価値が有るくらい気分最高!

早速、食前酒のスパークリングワインが運ばれてきて

コースが始まりました。

軽く料理の説明も受けたんですが

飲み物も無料だったんですね! これには驚きでした。

「豚足のクロケット キノコのカプチーノソース」

メンチコロッケみたいな物ですけどさっぱりとしたソースとの相性もバッチリ!

「鰈のムニエル 爽やかなシトロンコンフィ」

皮目はパリパリで中はふわふわ さすがのひらまつクオリティ!

「仔羊のロティ ピペラード バジルのアクセント」

こちらは至って普通な感じでしたが赤ワインとのマリアージュは最高でした。

「キャラメル-モンブラン」

特にアイスはキャラメリゼのような風味が抜群で最高の締めくくりになりました。

最初にメニューを見た時はあまりテンションは上がりませんでしたが

全体的には非常に満足できる内容でした。

何しろドリンク付きで¥6800は本当にお得な価格設定です。

自分はアルコールも飲む方なので

やっぱりドリンクの追加料金を気にしちゃうんですよね・・・

それをソムリエに合わせて貰ったワインを気兼ねなく飲めるのは

本当に最高のプランです。株主フェア恐るべしです!

まったく使えない優待と今まで思っていましたが

実はこんな素晴らしい優待だなんて・・・

やっぱり一回は使ってみないとわからないものですね!