【マリオット東京 に宿泊しました】SPGアメックス最後の「継続 無料宿泊特典」を利用! しながわ水族館・DON CONA CONARY




’22 4/23~4

SPGアメックスがBONVOYアメックスに変更と言う事で

最後の特典プチ旅行に成りました。

当日はのんびり8:15に出発。

渋滞もほとんど無くて第一目的地の「しながわ水族館」に9:30に到着。

予定通りだと本当に気持ちイイですね。

同じ品川にもう一つ西武HDが運営する「アクアパーク品川」も在りますが

そちらは都会の中の水族館。

こちらは自然を利用した水族館って感じで何となく落ち着き感が有ります。

ちなみにサンシャイン水族館系列で運営しているそうです。

入り口の歩道で

早速、発見!

子供達も一気にテンション上がっています。

水族館に行くのは何だか久しぶりな気がして

大人もチョットそわそわ気味です。

今回は入館料¥1350と真珠取り出し体験¥1000がセットで

¥1980になるちょっぴりお得なWEBチケットを利用しました。

それとオプションで

バックヤードツアー¥500 とアザラシのエサやり体験¥500を追加。

このへんは人数制限があるので早めの入場が良いですね。

まずは

真珠取り出し体験をしましたが 驚く程簡単な作業・・・

だけど子供的には一番良かったらしいです。

なんてたって「自分で取り出したMY真珠」ですもんね。

追加料金でストラップや指輪にできるので、

そのままだと失くすやすいので後加工はお勧めです。

その後バックヤードツアーも参加しましたが。

これは少し大人向けの内容だったかな!?自分は楽しめましたけど

子供的には?だったかな???

アザラシの餌やりも無事にこなして

ゆっくりと水槽も観察します。

かわいいラッコや

黄昏るペンギン

優雅なクラゲやミノカサゴに

梅干し顔のデンキウナギ・・・

久々の水族館・・・やっぱり良いですね。

そして小腹が空いたので併設のレストラン

メニューの出来がすごく良かったので もしや!? と思いましたが・・・

・・・普通でした。

水族館を満喫した後はホテルに向かいます。

マリオット東京

この日は50000ポイントでの宿泊で6階の部屋です。

初めて御殿山エリアに来たんですけど

あまりにも自然が残っていて驚きでした。

ホテルの目の前の建物もすごく重厚で

聞くと元は伊藤博文の自宅らしく

今は三菱系の財閥が管理しているみたいです。

こんなところがあったんですね~~~

ホテルはエントランスからロビーまでの間に

レストランなどが有って開放的な作りが素敵でした。

部屋はスーペリアから1ランク上のデラックスツインでしょうか???

狭すぎず広すぎずの部屋ですが快適に過ごさせていただきました。

そして夕食はDDホールディングスの優待を使って

DonConaConery 品川

コロナ禍の営業なので大分メニューが絞られいてチョット焦りましたが、

子供も食べられるメニューがギリギリ有って良かったです。

ワインもボトルを二人で1本空けてしまったからご満悦!

全部で¥14300のうち¥12000を優待で賄えました。

味も雰囲気も良かったので大満足です。

そして次の日の朝はホテルの敷地内にある

御殿山庭園近辺をブラ散歩。

本当に素晴らしいエリアなのでまたいつか来てみたいです。

遅い朝食はGGCoにて

チョット前にテレビで話題になっていた

カレーパンをプレミアムとヴィーガン(焼きカレーパン)で購入!

意外とヴィーガンの方も具材がゴロゴロで美味しかったです。

SPGアメックスがBONVOYアメックス変わってしまったので

最後の無料宿泊特典となってしまい残念だけど

有終の美を飾るべくしっかりと家族で満喫させていただきました!

今ままでありがとうSPGアメックス!