【27’s に行って来た!】珠玉のクラフトビールとオリジナルハンバーガーが大絶品の美味しい店!ランチ営業無しが悔やまれる・・・




’22 9/11

GoToEATの券がまだ余っていたので

湘南台に家族で新規開拓店に行って来ました。

ここのところ鎌倉と葉山(横須賀)で美味しいハンバーガーに

当たっているので期待大で突入です。

27’s

多分、提携駐車場は無いけど近くにDAISOの有料駐車場があるのでそちらを利用しました。¥500以上の購入で割引になるからお得です。

早速2Fに階段を上がっていきます。

同じフロアにもう一店舗あったので最初は間違えやすいかな?

中に入ると一瞬バーみたいな感じだけど

よく見ると古い造りの個人宅を改装したような造り。

テーブル席もセンス良くレイアウトされてるから居心地はとても良いです。

家族4人でテーブル席について・・・

この日は屋根のペンキを塗ったからメチャクチャ喉が渇いてたんです・・・

何よりも先に先ず注文!

ライディーンビール ヴァイツェン¥880

立て続けに ライディーンビール IPA¥880 も注文。

他に飲み物も豊富だから色々と試せるるが嬉しいところ。

さぁおススメの看板メニューを

やっぱりこういう個人店で「自家製」って付くと気になりますね。

最初に登場したのが

本日の藤沢野菜サラダ ¥800

この上にかかった自家製のオニオンドレッシングなんだけど

酸味より野菜の甘みが前面に出ていて秀逸!

野菜の種類の説明も親切丁寧に店主さんがされていて

「あぁこの店はイイ店だ!」と直感しました。

物腰柔らかい話し方に同姓の自分も癒されましたよ。

そして

自家製ソーセージ ¥900?

これまたスパイシーさが程よく出ていて美味しいです。

まさにココでしか食べられない味!って感じがしました。

詳しくは分からないけどクミン?コリアンダー?

思い出しても、また食べたくなる味です。

マッケンチーズ With ベーコン ¥750

これは懐かしい味ですね。

中学生時代の部活後にマヨネーズも足して食べるのが

簡単で美味しくて大好物でした。

この日は店主さん一人体制だったから提供時間が掛かっていたので、つなぎで

自家製ビーフジャーキ ¥500

よくある市販品みたいな甘い味付けはしていないから

乾肉の味をシンプルに楽しめてイイです。

追加で頼んだ

宇宙ブルーイング フィロタクシス ¥1250

いや~ビビりましたこの旨さ!値段は少し高いけど納得の美味しさ!

全てのクラフトビールがこのレベルに成って欲しいと思える程の衝動!

少量生産だけが売りじゃない本当に拘りが詰まったビールなんじゃないでしょうか??

拘りが詰まっていても美味しくないビールも数有れど

拘りと美味しさがここまでバランスよく昇華されているビールが

一体ドコに有るんでしょうか???

感動したので

もう一杯

宇宙ブルーイング ディープ スペース モザイク ¥1250

「言葉の意味はよく分からんが凄い自信だ!」と筋肉スグルが言っていたけど

1日に2回も感動していいものだろうか???

飲み終えたくないと思える珠玉の一杯!

ありがとうございました!! 心の中で叫んでいました。

そしてついに登場

チーズバーガー With アボガド ¥1100+¥100

バンズはこの日はスペシャルで竹炭入りとの事、、、ラッキー!

肉はソーセージに近い味付けで好みの味。

多分ソーセージは豚、ハンバーガーは牛だから別物には別物だと思います。

チーズもたっぷりで中々の食べ応えも有り。

なんで今まで知らなかったんだろう・・・?

またしても大当たりの店。。。

宇宙ビールとハンバーガー・・・・

まさにスペクタクルな組み合わせでした!