【コメダ珈琲店 に行って来た!】ログハウスチックな寛ぎの空間で美味しいコーヒーと食事 公式アプリはまさかの・・・




’21 10/11

今日は仕事が半休だったので

近くの「コメダ珈琲店」に行ってきました。

11月末期限の優待ポイントが有ったので使い切るのと

人生初のシロノワールを食べるのが目的です。

久々の店内、ウッド調で落ち着く空間で

とても寛げます。

早速

アイスコーヒー たっぷりサイズ ¥530

そして子供たちは

ミニシロノワール ¥450

ミニでも結構なボリューム!

子供でもギリギリ食べられるくらいのビックサイズ。

アイスの溶けるスピードが速いので若干食べ難そうだったけど

味的にはご満悦なようで安心しました。

食事は

サラダバケット ¥480 をガーッリクトーストに変更

それと

ミニコメバスケット ¥560

を子供たちとシェアしながら食べました。

食事は全体的にボリューミーみたいなので

次回来た時はもう少しバランスを取れるよな注文にしたいですね。

最後にお会計ですが、ポイントが¥2500あったんだけど

合計金額を見ると¥2380!

まぁ¥120の失効はお腹いっぱいになったから良いかな!?と思ったんだけど

レジ前でまさかの¥120のお饅頭!

ピッタリ¥2500の会計は気持ち良すぎる~~~

と思って公式アプリの¥2500で会計をしました・・・・

・・・ところが

何と公式アプリはコメカの金額が確認できるだけで

実際の支払いはコメカの現物がないとNGとの事・・・

天国から地獄とはまさにコノ事・・・

普通にクレカ払い。

優待の期限前にもう一度

現物コメカを持って行かなくてはなりません。

公式アプリを導入済みの方はお気を付けください。!!