【川万 に行って来た!】平塚の老舗鰻店は中々の高コスパ!焦がさずしっかり焼けている鰻は最高です!




’22 9/18

この日は平塚に用事が有ったので

前から気に成っていた老舗の鰻屋さんに行ってみました。

川万

土日は行列が出来る事も有るみたいだけど

台風襲来の天気は雨なので11:10到着だったけど

1巡目で滑り込み入店出来ました。

1928創業のソコソコの老舗では在りますけど

店内に入ればいたって普通なチョット古い定食屋さん的なイメージです。

さてメニューです。

非常にシンプルにまとまっていて

優柔不断な自分には助かる設定に成っています。

雨だしこの後も急ぐ用事は無いので

冷酒(山田錦)¥730 で始めちゃいます。

鰻を食べてコロナにも打ち勝ちたいですね

まずは

きも焼き¥500 が到着しました。

程よい苦味が酒のつまみに合います。

焼きもしっかり入ってる感じで香ばしさもあってイイ感じ!

そして待つこと20分位でしょうか

うな重 特上¥3570

どこか見覚えのあるデザインのお重が「宿場町 平塚」を思い起こさせます。

タレも甘すぎず結構好みの味です。

焼きも見た目以上にしっかり入っているし

ご飯もしっかり炊きあがっていて美味しいですね。

表面を焦がさずにしっかりと焼が入るのは

老舗の熟練の技と備長炭のお陰なんででしょうか・・・納得です。

しかもこのクオリティで¥3570は安いです。

平塚にはコスパ抜群で人気の「うな新」とのライバル関係があるから

この価格を維持しているかもしれませんね。

最近ではフワフワ感に重きを置く鰻屋さんが多い中

しっかり焼いた鰻をコスパ良く食べたい人にはおススメです。