【伊豆シャボテン動物公園 に行って来た!】ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン 門脇埼灯台 門脇つり橋




’22 5/28

伊豆シャボテンリゾートの株主優待を利用して

伊豆シャボテン動物公園」に行ってきました。

親的にはそろそろいいかな!?って感じなんだけど

子供的にはどうにも「サボテン狩り」がやりたいみたいです。

さて出発は7:30の予定が7:50。

西湘バイバスの工事が有ったので10:10に到着。

もう少し早めに出たかったですね。。。

実は天気の都合で2回程予定をずらしたから

「やっと来れた感」があってとても清々しい気持ちです。

この日は天気が良かったから

公園内の至る所に歩いている孔雀も羽を広げる機会が多かったみたいで

何回も目撃出来たので子供のテンションはアップです。

そして色いろと動物などを見学です。

そういえばココは大型動物はいないんですね。

近くのアニマルキングダムにはキリンやゾウやホワイトタイガーがいたけど

コチラは小型動物がメインです。

鳥も久々の再会です。

そう言えば

前回は多分見れなかった

リスザルも間近で見れました。

昼食はお決まりの園内の「ギボン亭」

アヒルのオムハヤシ ¥1300

実はサボテンカレーを食べようと思っていたんだけど

外の店舗じゃないと売っていないことが判明・・・

次回は二手に分かれて食事もありかもしれません。

シャボテン公園を満喫した後は少し時間が有ったので

初訪の「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」に行ってみました。

思ったより規模も小さかったけど

景色は良いので爽快です。

「あじさい苑」時期には少し早かったけど見ごたえが有りました。

逆にアジサイ苑以外は少し微妙???かな???

そしてせっかくここまで来たので

門脇埼灯台  と

門脇つり橋 に来てみました。

そして吊橋を渡った先に偶然にも

メジロの雛鳥!

燕の子育ては街中でもよく見かけるけど

メジロのは初めて見たから家族で大興奮!

そっと見学だけさせて貰います。

帰りは久々にプチ渋滞に嵌ったけど

ほんわかした気分に浸っていました。