【匠のがってん寿司 湘南テラスモール店 に行ってきました】夏の5貫握りが爽やかで美味!本マグロも常時スタンバイが嬉しい! 




’21 8/9

KJS発令中のこの日は家族でお買い物。

本当はランチで隣のビルの「ラパウザ」に行く予定でしたが

まさかの「KJS閉店」・・・

そこで急遽、別店を検討したんだけど

子供はパンケーキが食べたいらしく「ALOHA TABLE」へ

自分は寿司が食べたくて「匠のがってん寿司」に・・・

通りかかった時は、カウンター待ち時間0だったけど

ちょっと色々2.3分やり取りをしてる間に

再訪したらまさかの30分待ち・・・ 仕方ないですね・・・

アルコールは飲めないので「食い」に走ります!

先ずは「踊り あわび軍艦」¥374

小振りながらも活きですからフレッシュ感あります!

「夏の5貫握り」¥1100 は

うなぎ・泉州水なす・中トロ・シマアジ・活きだこ

爽やかな盛り合わせだから前菜的にも良いです。

そして

本マグロ大トロ ¥715

やっぱり本マグロは旨い!

そろそろ終わろうとしたけど

逆にマグロの美味しさにエンジンがかかってしまって・・・

「匠の極み 5貫握り」¥1639

ここでウニ・サーモンに会えて幸せ・・・

そして光物3種も追加・・・

酒が無かった分・・・

そして抑圧からの反発か???

ついつい食べ過ぎてしまいました。

メニューにポテトフライも確認したんで

次回は子供も一緒に来てくれると思います。

’21 8/13

またまた連続で行ってきちゃいました。

4日後の訪問だったのでメニューは変更されていないから

ダブらない物を注文しました。

贅沢の極6貫握り ¥2310

穴子と和牛サーロインがリピしたくなる程美味しかった~~

本まぐろ5貫握り ¥1397

圧巻の本マグロ尽くしがこのリーズナブルさ!

でもやっぱり大トロは格別ですな!!!