【蕎麦ダイニング鶍 (イスカ) に行ってきました】大磯の鷹取神社 湘南の奥座敷!? 予想以上に雰囲気の良い場所! 蕎麦 鶍




’22 5/8

今日は大磯で用事が有ったので折角なので周辺散策しました。

鷹取山(219m)なんて初めて聞きましたがとっても良い場所でした!

湯河原の不動滝周辺のような雰囲気で風情があり、チョット感動レベル。

折角なので鷹取神社まで足を延ばしてみました。

ちょうど平塚と大磯の境界のようです。

今度、この周辺をじっくり歩いてみたいものです。

そして時間もイイ頃になったので帰りがてら

食べログ評価の高かった「蕎麦ダイニング 鶍(イスカ)」に行ってみました。

入店時・・・マスクをつけ忘れていたら・・・

まぁ自分の不注意なんですけども露骨にxxxな態度を・・・

なんかもう少し違う言い方もあるんだけどなぁと思いましたが

折角入店したし、蕎麦が悪い訳じゃないのでそのまま着席しました。

何だか店内とても綺麗で意外と広い。

しかも席間も十分な感覚で居心地は良いです。

早速メニューを拝見

蕎麦ダイニングって言う事だけあって

ドリンクメニューは豊富です。

日本酒は 瀧澤 純米吟醸¥600 と 寒山水仙¥500 を注文

1合弱だと思うけど安い!

蕎麦前は 蕎麦味噌¥400 をチョイス。

天もり¥1400

蕎麦の美味しさも天ぷらも中々上等でした。

天ぷらの揚げ方は最高で

特に海老は中は半分レアのような感じで美味しかったです。

土曜の昼にかかわらず空いていたから

丁寧に作っただけかもしれないけど・・・

でもこの美味しさは途中で帰らなくてよかったです。

駐車場が近くに無く中々アクセスしにくいので

このタイミングで食べておいて良かったです。