【株主優待・到着!】竹本容器(4248)珠玉の容器優待!今年はおこし と 飴! 中身はあくまでもオマケです。




自分口座 \450 で 200株 を保有しています。

東1     日経平均 ¥19897
株価     ¥774(20/04/18)
決算月    12月
PER    11.3倍
PBR    1.2倍
自資率    50.9
負債     少
配当      9.5+9.5=19(2.4%)
優待     自社オリジナル容器入り食品等(@%)
総合利回り  2.4%+@

【優待内容】

権利確定月  12月
100株以上
自社オリジナル容器入り※19年はおこし・飴

この銘柄は100株保有が最もお得です。

自社商品をプレゼントして頂ける素晴らしい優待です。
優待新設から4回目の優待と記憶していますが
1回目の「あられ」の容器も珍しい形で驚き
2回目はアルミ容器に加飾された美しさに感動し

3回目はオーソドックスな形状ながら品質の良さに驚きました。

そして今回もそのクオリティに負けじ劣らずの美しさです。

雷おこし2種類とオリジナル金太郎飴です。

特に金太郎飴は企業ロゴのデザインが特徴です。

こだわって作ってますよ!

容器に紐づけされている物にも新しい試みをしています。

そして

丁寧な挨拶文。

優待品も素晴らしいですけど

企業姿勢もとても素敵だと思います。