【一幸 に行って来た!2】極上の鰻を圧倒的なコスパで提供! つまみ串も圧巻の美味しさです!




’22 7/30

前回訪問時、あまりの美味しさに感動して、またしてもの訪問。

夜だったら昼より空いてるかも???と思い

開店時間のチョット過ぎの17:20に予約伺いしましたが・・・

特上うな重は売切れ・・・

いやいや夜の部も競争率高めです。。。

しかも上うな重も二段重ね重も売切れでノーマルのうな重だけしか残っていない状況。。

小田原の「友栄」さんも鰻を食べるのに半日掛かりに成ってしまうけど

夏場の人気鰻屋さんは食べるのが難しくて大変です。。

会社帰りの17:20に予約記入

帰宅してシャワーを浴びて直行、駐車場に着いた18:20に案内のTELが来ました。

なんとも素晴らしいタイミング!

店外にはまだまだ予約待ちの人々、、、

まずは

生ビール¥630

素早くお新香と胡麻豆腐が配膳されます。

肝焼き1本¥450

前回は無かったけれど今回はありつけました。

たくさん刺さっているので食べ応え有りますね。

ひれ焼き1本¥270 は塩とタレを頼んでみましたが

塩焼き好きな自分ですがタレの方が相性が有っているような気がしました。

鰻串焼¥580 コンガリとシンプルな味付け 白焼きに近いです。

フグの唐揚げ¥1200

繊細なフグに対してチョット衣がヘビーな感じなので

ガッツリ行きたい人向けの味付けでしょうか

そしてついに来ました

うな重¥3550

先日頼んだ上うな重は鰻がはみ出していたので

蓋が被っていない状態だったから少しおとなしめのスタイル。

盛り付けの向きも違いました。

いや~それでもこのふっくら感とご飯のバランスは最高です。

しかも他店の同価格の物より圧倒的なコスパで満足度もすこぶる高いです。

難点は予約が大変な事と、売切れが多いので

こればかりは閑散期を狙うしかないですね。

nbsp;