【スービット ダイナー に行って来た!2】真空低温調理をされた肉類が驚くほど美しくジューシー!未知の美味しさを味わえる貴重なお店!!(国産牛のローストビーフ丼)




’24 1/14

この日も引っ越しの準備・・・

近所でランチ出来るところをGマップで探していたら

何だか良さげな店を発見したので先週に続き突撃してみました。

スービット ダイナー

何やらあまり聞き慣れない低温真空調理ってのが売りのお店みたいです。

特別な調理法で食べられるのは期待しちゃいますよね!

到着は12:45 先客は0・・・

だけど店主さんと少しお話できたのでよかったです。

さてメニューをチェック

クオリティに対してランチは本当にコスパ最高です。

まずは

ランチ生ビール(一番搾り)¥440

これ、容量の小さいグラスじゃ無くて普通に

良いサイズで物凄く良心的な価格設定です。

卓上は

ブラックペッパーとピンクがかった塩の2種類

容器も穴径が徐々に変わっていくちょっと機能的に優れているタイプ。

10分程で

オニオンスープとサラダが到着

優しい味にほっこり来ます。

そしてさらに5分後

ランチ 国産牛のローストビーフ丼 ¥1980

いや~~~この色・・・ほとんど生に近いですよ。

ソースの味も肉の素材を邪魔しない感じの控えめな味で好印象!

だけど・・・低温真空調理のならではの良さは

ポークの方が有るように感じました。

生に近い食感は見た目の色合いは嬉しいんだけど、

加熱による肉の旨味がもう少し欲しい気がしました。

生の見た目でローストビーフ・・・悪くはないですよ!

自分はポークの方が好みかもしれません。