【北海道らーめん 小林屋 用田店 に行って来た!】リーズナブルなみそラーメンが美味しく頂ける! 餃子もアツアツで高コスパ!




’23 5/1

この日は会社に午前中だけ出社の予定が午後までになってしまったので

会社から比較的近い「北海道ラーメン 小林屋 用田店」に行って来ました。

到着は12:00ジャスト

混雑を予想してたけど、GWなので比較的空いていました。

6割ほどの客入りでした。

注文は入り口すぐ横にある券売機で購入するスタイルです。

外の看板には「みそ専門」と書いてありますが

醤油も塩も有りますので幅広い味の好みにも対応しています。

たしか数年前に来たときは一番の売りであるみそラーメンを食べたはずなので

今回はもう一本の柱札幌ラーメンで野菜大盛があったのでソレにしてみました。

たっぷりな野菜を鉄鍋で炒めてるってのはそそります。

ラメーン造りに対する素材の拘りを感じる店内のポスター・・期待が持てます。

卓上調味料は豊富&清潔。

安心して食べられます。

先ずは

餃子が来ました ¥180

これメチャクチャ安いですよ。 しかもアツアツ!

ダンダダンの餃子はとっても温いけどコチラは本当にアツアツです。

こういうのを求めていたんですよね。。。

そして

北海道ラーメン 大盛 ¥850

いや~すごい大盛です

しかも自分は野菜の大盛かと思ったら麺まで大盛だったみたいです。

圧巻の量です。しかも鉄鍋で炒めているのでシャキシャキ感有ります。

チャーシューはコロチャータイプですけどバランスは良いです。

キクラゲも入っているし、ネギだけは後乗せだから

炒めのシャキシャキと生のシャキシャキのハーモニーがたまりません。

麺は黄色みが掛かっている縮れ麺タイプで味噌スープとの相性は抜群!

ボリュームも有って値段も安いうえに美味しいので

自分的にはかなりお気に入りです。

餃子もラーメンもアツアツなので感動しました!