【禅零 に行ってきました】極上空間で美味しい海鮮とステーキを堪能!




’20 7/21

3世代でステーキを食べに行こうとなったので

久しぶりに「禅零」に来てみました。

久しぶりステーキハウスなので

テンション上がります。

今回のコースは

黒毛和牛サーロインとお魚料理のコース ¥9000

活鮑と黒毛和牛のコース  ¥12000

を人数分でシェアして食べました。

先ずはクーポンのビールで料理を待ちます。

鮮魚のカルパッチョ仕立て はサーモンでした。

ポタージュはグリンピースだったのでスルー!

そして焼き物に入ります。

追加で頼んだフォアグラからのスタートです。

鮮魚はスズキから始まって

鮑とホタテと続きます。

子供の「鮑さんかわいそう」コールが出てしまいましたが

直ぐに収まったので一安心。

こんなに綺麗な料理になるんだよ!と子供を納得させました。。。

鮑はとっても柔らかくて食べやすかったけど

旨味が少したりない気がしましたが・・・

肝も併せて食べると絶品!  美味しかったです!

そして次は肉ですが、付け合わせの野菜から

シェアしたので追加料金を払って

シャトーブリアン・フィレ・サーロインを満遍なく頂きました。

自分で焼く肉もイイですけど

たまにはプロの技で焼いてもらうのも良いもんですね。

そして鉄板技の〆は

ガーリックライス!

何だかんだ言って魚より肉より一番調理時間がかかっているので

手捌きを見るのが楽しいです。

肝心の味はチョット薄めでした・・・(子供も食べると言ったので薄かったかもしれません)

遠い昔に食べた「うかい亭」のガーリックライスの方が自分は好みです。

最後のデザートはラウンジにて

ケーキとコーヒーを頂きました。

料理的には値段の割にはもう少しな所はありますが

ハコ的にはとっても満足ですので

トータル的には良かったと思います。