【茅ヶ崎増田屋 に行って来た!】清潔感溢れる店内で美味しい蕎麦を頂ける!日本酒とおつまみはハーフサイズも有り!




’22 12/4

この日は蕎麦が食べたかったんで

丁度、茅ヶ崎のキャッシュレス決済キャンペーンを行っている店舗で検索。

一番近い「栄屋」さんは混雑の可能性が有るから・・・やばいな。。

大掃除の合間だったから近くてパッと食べてパッと出たいから

そんな希望を満たしてくれそうな「茅ヶ崎 増田屋」さんに行ってみました。

到着時間は11:30 先客は3組程いました。

増田屋さんって結構至る所にあるけど

茅ヶ崎の増田屋さんは店内もオサレで清潔感も有って

最高に居心地が良いです。

店内の空間も席の配置も素晴らしく何だか理にかなっている気がして

安心して滞在できるのは嬉しいですね。

さてメニューは

そこそこメニュー数もあるので選びがいもあります。

先ずは大掃除の疲れを癒す

生ビール\660

おつまみは大根の酢漬けみたいのが出てきました。

驚いたことに

温泉たまごが1個サービスです!

これは嬉しいサービスです。

そして程なくして

舞茸天せいろ(海老セット)¥2000

蕎麦は入り口の石臼で挽いていると思うので香り良いです。

海老は中がレア感が有って最高のタイミング!

舞茸はかなりボリュームで満足できます。

だけどチョット終盤は衣の多さも相まって少しキツめでした・・・

勢いあまって

三笑楽 5勺 ¥450

そして何気に

蕎麦屋ならではの一品メニューも多いので

日本酒もおつまみもハーフサイズがあるのは嬉しいですね

チョット急いで注文しちゃったのは失敗でした・・・

今度来る事があったら

おつまみと日本酒で行きたいです。