【魚屋路 に行って来た!10】季節の五貫握りはお得メニュー! 秋の五貫握りは金目鯛が登場! アラ汁もイイ! 時もある!?




’23 9/16

この日は最近出不精になってしまったチビちゃんも合わせて家族で久しぶりにランチです。

今月で切れる優待券が有ったのと気分的に寿司だったので来てみました。

魚屋路

到着は11:35で満席だったけど3組待ち

10分程で1巡目が随時退席で5分程でスムーズイン!ラッキー!

先ずは

プレモル ¥528

9月なのに32度・・・暑かったから美味しい!

9月も中旬を過ぎたからメニューも増えて来たみたいです。

金目とアワビが有るのは嬉しいですね。

上赤身は特に気になります。

季節メニューにも力が入って来ているのを感じます。

色々迷いましたが

まぐろ上赤身 ¥341

ペラいのはしょうがないにしても やや臭み有り・・・

でも脂感を感じるイイ赤身ですね。

ちょっとハイペースで

キリンクラシックラガー ¥616

ここで

季節限定の 銀鮭切り落とし軍艦 ¥176

ん~~~~これは脂も旨味もイマイチで残念・・・

それならと

やっぱり行ってみました 秋の五貫握り ¥1408

まぐろ中トロ・金目鯛・活アワビ・特大 天然生えび・うに軍艦
これは満足度高い!おすすめです。

勢い余って

銀鮭といくらの蒸し寿司 ¥462

一口目から 「アチっ!」って感じで寿司屋ではありえない熱さに驚きました。

まぁでもイクラが食べられたので良しとしましょう。

最後にアラ汁も頼んだけど・・・

今回は外れでした。。。

なんか急に秋メニューから魚屋路が本気出してきたみたいで

少し驚きのような感動しました。。。