【バウアーハウスジャパン に行って来た!】今年初ファミリーキャンプ!カップル&ファミリー専用のキャンプ場で初心者でも快適! バカップルも皆無




2020 6/6~7 に 一泊で家族キャンプに行って来ました。

去年も行った「バウアーハウスジャパン」はトイレも洗い場も奇麗で

自然も身近に感じる雰囲気でとても気に入ったのでリピしました。

やっぱり「完全予約制 ファミリー&カップル オンリー」は

特にファミリーでキャンプするにはとても良いですね。

それではいざ出発!
って気持ちよく行きたいところですが、、、
忘れ物がアレコレとでてきてしまい、出発は9:30

前回より早めに出発したしコロナの影響で道も空いていたので

少し寄り道してキャンプ上に向かいました。

まずは「山北鉄道公園」

何となく寄ってみましたが、想像以上に規模が小さく

蒸気機関車と遊具がそれぞれ1台と寂しい感じで近所の公園レベルでした。

そして去年買って美味しかった

「絹華」の豆腐。

今回は現在ではココでしか作られていないと言う「黄檗豆腐」をゲット!

豆腐にしてはチョット高いけど希少品なので食べてみました。

凄く水切りした木綿豆腐とあまり違いが判らなかったけど

まぁこれも経験ですからね。

看板商品の「絹華」は今回初購入でしたが

我が家ではコチラの方が好評でした。

そして昼頃にチェックイン

せっかく七輪を持って来たので昼飯も活用!

猪肉や野菜を中心に焼く!

子供たちは近くの川でテンション上がってオタマジャクシ採りに夢中です。

それにしても丹沢の川は本当に綺麗で大人も癒されます。

結局この日はほとんど場内で過ごしました。

そして、夜はまたしても焼く!

普段自宅BBQも頻繁にやってはいますけど

木々に囲まれた中でのBBQもまた格別です。

満腹で陽も落ちてきたら

散策です。

ホタルをゲット!

自分自身も小学生以来の野生蛍をゲットです。

10匹採れたので一晩は蛍ランタンにして

翌日にはまた自然に返してあげました。

1匹も死なないで返したので来年も来てみたくなりますね。。。

翌朝はいつものように「西丹沢ビジターセンター」からのハイキング!

この吊橋を渡っていく感じがイイんですよ。

目指すのは10分ほど進んだ先の広場。

ここで「カジカ蛙」を捜索です。

日本で一番美しい鳴き声の蛙、もう辺りに響き渡っていて興奮です。

鳥のような美しい鳴き声で「ルルルルルー」これが蛙なんて信じられません。

すばしっこい蛙ですが何とかゲット!

蛙を飼える?と聞かれましたが自分は得意じゃないので却下です。

帰りの車でこぼしちゃったら大変ですしね。

そう言えば「シイタケ」も発見

さらに

オオセンチコガネ」も発見。

死骸やフンを餌にするので大人的にはチョットあれですが

子供的には大興奮。

そして気に成っていた「箒杉」を観ました。

たしかに太い!なんと推定樹齢2000年! 凄いですね。

心配していた雨も夜だけだったし

今年は初物も何種類かみれたので大人も子供も大満足でした。

そういえば

バウワーハウスは¥1000値上げの¥15000でした。

それでも施設の清潔さなどを考えると

まだまだコスパ高いと我が家では思っています。