【チーズレストラン リコッタ ららぽーと海老名店 に行って来ました】クリレスの優待券を使ってとろ~りのチーズ料理を堪能!




’21 4/11

クリレスの優待は鎌倉の「AWキッチン」で使うのが最近の定番でしたが

折角、多ブランド展開しているので 今回は新たな味を求めて

まだ未訪だった海老名のララポに有る

「CHEESE RESTAURANT  RICOTTA  ららぽーと海老名店」に行ってきました。

到着は11:40でしたがタイミングが悪く少し待ちが多くて20分ほどとの事・・・

そこでメニューを渡されます。

前会計なので注文を予め決めておく必要があります(もちろん追加も出来ますが・・・)

メニューはこんな感じでシンプルです。

まずはいつものようにビールでスタート。

ハートランドのボトルは¥539で安!

チーズドリンクは飲む勇気が無かったのでフルーティー(¥495)もセット

パスタから

カルボナーラ(¥1309)

これにトッピングを「たっぷりモッツァレラ」か「削りたてラスパドゥーラ」から選べますが

追いチーズも注文するつもりだったのでモッツァレラをセレクト。

だけど出てきたのはモッツァレラを潰して牛乳で薄めたような物が出て来たので

チョット後悔・・・

後から知ったんだけど、ラスパドゥーラってのはイタリア語で「硬いものを削る」って意味みたいで、チーズの種類では無いらしい・・・

本来ならば「ベラ・ロディ」というチーズみたいですが、

帰宅した今となっては確認不可能です・・ まぁいいか!?

パスタの味的にはフードコートレベルでしたが

チーズのお陰でクオリティアップしている感じです。

そして オーブンから

「目玉焼きハンバーグ チーズドリア」¥1309

こちらはいかにも業務用食材の詰合せってかんじでしたけど、味のバランスは良かったです。

ただチョット コッテリ感が強かったけど子供向けには中々良い感じでした。

ラクレットから

ミックスコンボ(¥1639)も注文してみました。

ラクレットだけは提供方法が目の前でチーズを入れてくれるので特別感あります。

ただ、商品を配膳口に取りに行くので自分一人だけでこの嬉しさを味わうのはちょっと寂しい感じです。

本来なら家族で座るテーブルの真ん中でチーズを入れた瞬間に拍手しちゃうようなシチュエーションなんですけどね・・・

優待の額面合わせで追加注文したのが

サラダ¥275 削りたてラスパドゥーラ¥330 バケット¥165

4種チーズのバケット¥385 チーズソフト¥495

ちょっと過剰発注気味でした・・・

チーズレストランと銘打ってはいますがファミレス系の感じと思えば悪くはないです。

こってりとしたチーズ料理を食べたければよいですが

フレッシュなナチュラルチーズや盛り合わせなどは置いていないので

知ってて行かないとがっかりするかもしれません。