【マクドナルドに行って来た!】新レギュラーのサムライマック「 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」を食べてみました!




優待消費とハッピーセット狙いで久しぶりにマックに行って来ました。

永らく優待利用で一番利用していたグランマックが

まさかの世代交代で「サムライマック」に変更になってしまいましたが

新レギュラー記念で2つ同時に食べてみました。

まずは

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

グランの印象がふんわりバンズだったから

サムライは何だか少し硬い印象です。

以前に食べた時はもっとニンニクが効いて美味しい印象でしたが

今回は所々ショッパク感じるところもあって

あれ?って感じでしたが、トータル的にはまとまっていると思います。

スライスやみじん切りじゃ無くて大ぶりなカットのオニオンが

意外と効いていて好印象です。

そして

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ

こちらは、肉が1枚少ない代わりにベーコンとレタスが追加されているんですが

ベーコンがプラスを演出すると言うより

レタスが全体のバランスを整えている味わいです。

塩っぽさを感じなかったのもやはりレタスの効果でしょうか?

肉々しさのボリュームでは ダブル肉厚ビーフ。

バランスの ベーコントマト肉厚ビーフ。

今後は気分で使い分けていきたいです。

そして今回のもう一つのサブミッション。

最初に2つ頼んだハッピーセットでは

「86」と「ジムニー」

追加でまたも「ジムニー」

さらに追加でやっときました!

「金ピカ GT-R」

5個目はさすがに悩んだので4個目で来てくれたのはラッキーです!!