【大磯プリンスホテル 中国料理 滄 に行って来た!2】ホテルランチをマリンビューの心地よい空間で堪能!




’22 11/26

家族の誕生日とか諸々の記念日が重なったので

みんなで食事をしようという事に成り

持て余していた西武HDの優待券を使うべく

大磯プリンスホテルの「中国料理 滄」に行って来ました。

今回はランチの利用で限定のコース(¥4200)にしてみましたけど・・・

前回までは¥3800だったからお得感は少し無くなっちゃいましたね・・・残念。。。

そう言えば

前回来た時よりホテル全体がワサワサしているかな!?と思ったら

なんと「大磯まつり」の当日でした。

しかも大磯プリンスの駐車場が会場だったみたいです。。。 どおりで!

花火も150発だけど上がるみたいでした。

さて到着は予約通りほぼ11:30。

今回は窓側の席に案内されました。やっぱり景色がいいですね。

ドリンクは

瓶ビールクラシックラガー中瓶¥1100でスタート!

ランチコースは

こんな感じです。

先ずは

前菜三種盛り合わせ

小奇麗に纏まっていて美味しいです。

海老と野菜の塩味炒め

これまた優しい味で何故か苦手な人参もイケちゃいました・・・

鶏肉とカシューナッツ炒め

昔おじいちゃんが華正樓に勤めていたことがあったので

毎週のようにこの料理を食べていたんだけど

こればかりは幼少期の思い入れが強すぎて華正樓に軍配をあげたいけど・・・

滄の優しい味付けのコレも実は好きだったりします!

豚肉と春雨のオイスターソース煮込み

優しい味から一変、コク深い味に沁みこみます

さつま芋入り叉焼チャーハン

さつま芋はあまり好きじゃないけどコレは甘くておいしかったです。

何度も喉に詰まりそうになった苦い記憶があるんだけど

これだけ小さくカットされているからそんな心配はなし!

デザートは

杏仁豆腐??

この頃はビール2人で5本・・・紹興酒も少し飲んでいたから・・・

あいまいな記憶・・・

素晴らしい眺めで美味しい中華。

ノンストレスに食事ができるので気に入っています。