【そば処 味奈登庵 に行って来た!3】きのこ祭りの限定メニューは今年も超おススメ!圧巻の富士山盛りはコスパも抜群!




’22 10/16

3年ぶりに行って来ました味奈登庵」!

過去に富士山盛りの破壊力に圧倒されてしまって

大盛を注文した事もあるんですが・・・何か物足りない。。。

やっぱりあの迫力を間近に見たい。

そしてきのこ大祭の限定メニューも食べたい!

入店は11:30

待ち時間も無くスムーズに入店出来ました。

今年のメニューは「変わりきのこのせいろそば」!期待できますね。

他のメニューも豊富なので色々なバリエーションを頼めるのは嬉しいところ。

豆腐フェアもやっていて「地獄豆腐」を頼んでみたかったんだけど

夕方からのメニューでした・・・残念。

まずは

生ビール¥450 安い!

きくらげの天ぷら ¥120 これまた安くて旨いですね。

天ぷら盛り合わせ ¥460

さぁ来ましたよ

「富士山は一つだけじゃない!」

ココにもある!!

恥ずかしさと嬉しさが入り混じる盛りっぷり! 最高です!!

「変わりきのこのせいろそば」¥900

+¥110の富士山盛りで注文しました。

つけ汁のキノコの種類は変更に成っていたけど

そんな小さな事は富士山の前ではチリの如しです。

もう本当にすっかり「味奈登庵」の大ファンです!

それともちろんメインで行ったきのこ大祭りでは

色々なキノコをみたり

キノコアクセサリーを作ったり

そして最後は

優待券で「三菱みなとみらい技術館」を見学したりしました。