【横濱屋 に行ってきました】横濱飯店の流れを汲む絶品 肉ソバが美味! おつまみ系の一品料理も充実




’22 6/5

少し前に横濱飯店さんの流れを汲んでいる「のんち」さんにお邪魔したから

なるべく間を空けずに行きたいと思っていた「横濱屋」さんに行ってきました。

到着は12:50 待ち無しで入店、帰りは5人程待ちがいたのでラッキー!

店内は少し狭めでカウンター6人位?と後ろ向きに3席?

テーブル席は4人がけ1つでした。

メニューはこんな感じです。

僕はもちろん「肉そば」と決めていたから悩まなかったけど

そうじゃ無かったら中々迷いそうです・・・

先ずは

瓶ビール¥600

取り出すのはセルフで「自分で選んで取ってください」と言われます。

中を覗くと アサヒ キリン サッポロ と取り揃え

自分は最近好みのサッポロにしました。

ザーサイの小皿がついてくるのも嬉しいですね。

焼ギョーザ ¥500

のんち さんと値段は一緒ですがこちらは5個で数が1個少ないです。

味もサイズもほとんど同じでしょうか!?

相変わらず肉汁ブッシャー系で罪悪感を感じつつも美味しいです。

そして登場の

肉そば¥900

見た目の第一印象は「うわっ小さっ」

もちろん普通のサイズなんですけど、

先日の のんちさんの衝撃が有ったので そう感じてしまいました。

味は基本のんちさんと一緒だと思うけど少し濃い感じかな???

誤差の範囲なんでしょうか?

いや~でもやっぱり横濱飯店系の「肉そば」は美味しいですね。

食後の満足感は半端ないです!

比べてみたかった「のんち」さんとの違いですが

サイズ(量)は一回り小さく値段もチョット高めの設定なので

肉そばと何かオツマミを食べたいなぁと思ったら「横濱屋」

コスパ良く思いっきり肉そばを満喫したいなら「のんち」でしょうか!?

まぁどちらにせよ味的には自分は大満足してるので

上手に使い分けしたいですね。