【らーめん 田舎家 に行って来た!5】ボリューミーで安くて旨い地元密着系の町中華!何を食べてもハズレなし!!(野菜ラーメン)




’24 3/24

引っ越しの準備もひと段落して

この日は鶏小屋の手直しをするために必要な部材の調達ついでのランチです。

第一候補の登夢道さんは3~4人の待ちが見えたのでパス。

第二候補の田舎家さんは駐車場があいていたので突入することにしました。

到着は11:30

スムーズインでテーブル席の相席で案内されました。

着席と同時に麦茶が配膳されるのは嬉しいですね。

メニューは

パウチ1枚分でシンプルです。

店内メニューで

サービス価格に変更されています。

卓上は

奇麗にそろっています。

7.8分程でしょうか

野菜ラーメン ¥880

タンメンと野菜ラーメンで悩んだんでけど・・・

今日の体調は普通だから飲みすぎ明けの日に「タンメン」はとっておこうと思い

まだたべた事のない「野菜ラーメン」にしてみました。

いや~~~これは予想をしていたビジュアルで良かったです。

配膳時のゴマ油の香りも堪りません!!

この野菜に焦げ目が付いているのが・・・香ばしさ倍増で嬉しいですよね。

野菜のシャキシャキ感も残っているし自分の求めている

「野菜ラーメン」像がここにありました!!

田舎家さんと言えば

具材にヤングコーンとクワイとフクロタケが有るのが特徴ですよね!

この野菜ラーメンにもしっかりインプットされていていましたよ!!

理想に近い野菜ラーメンに出会えてうれしかったです。

次回は「タンメン」か「肉炒めラーメン」「五目ラーメン」

のどれかを行ってみたいですね。

そういえばこの日は今年初めてキジを見ました!

まだまだ身近にキジを見られる環境に居れるのは嬉しいですね!!