【鰻 おかむら に行ってきました2】熟練の職人が焼き上げてくれるワイルドな鰻!庶民的な店舗で高コスパ!




’22 7/16

自宅から一番近い鰻屋さんの「鰻 おかむら」に行って来ました。

本当は自宅と会社の中間地点付近に有る「一幸」さんに行ったんですけど

11:00オープンで11:10に到着しましたが1巡目のお客さんを入れて

さらに20人ほどの待ち・・・

ウナギ屋となると4~50分以上?いやいや時間以上待つな???

しかも前に並んでいるお客さんが弁当の予約も有るから

フリーだと1時間半以上かもよ なんて聞こえてきたので

すかさずTEL!

予約すれば待ち無しで入店可能との事。

予定変更で「鰻の おかむら」に急遽変更しました。

以前伺ったのは2年前

焼場のお爺さんも健在で団扇片手に焼場に立っていました。

今回も注文したのは 毬 と きも煮こごり

以前と値段が変わっていないのが嬉しいです。

付け合わせの 漬け物 と おぼろ豆腐

茶わん蒸しは 来店飲食者のみのサービスらしいです。

煮凝りも¥600 生姜が効いてサッパリして美味しいです。

こうなると

地酒セット この3種で 合わせて¥1000は格安です。

そして

ついに着丼

うな重 毬 ¥4600

いや~~良いです!

前回の鰻食で初めて、ぬるい鰻重を食べてしまったので

この出来立てアツアツに感動です!

以前は少し甘みも感じたけど、

今回のタレのイメージは醤油感が前面に出たシャープな感じ。

自分的には前回より美味しく感じました。

それと山椒はこのタイプが何となく落ち着きます。

フィニッシュも前回と同じで美味。

前回にお伺いした時も鎌倉に移転の話をチラっとしていましたが

そろそろ近づいて来たようです。

たまにしか伺わない店ですが近くの鰻屋が

無くなってしまうのは何ともさみしいですね・・・

bsp;