【磯料理 三ツ石 に行って来た!】神奈川の地魚を味わい尽くせる素晴らしい刺し盛り!美味しさと美しさが同居する稀有な店!




’22 7/12

この日は2年ぶりに旧友との再会。

今回は厚木に集合という事になったので

完全予約制の「磯料理 三ツ石」さんに行って来ました。

駅からは少し離れているけど

別に遠いな~と感じるほどでもなく

静かな場所でイイ感じです。

店内は清潔感もバッチリあって

抜群の居心地です。

それでは早速ビールを注文しようとしたら

生ビールの提供は無く部屋の冷蔵庫から好きに取り出すシステムでした。

ビールはスーパードライとプレモル。

日本酒は八海山ともう一つありました。

お通し ぬた

そして茶碗蒸しの後は

水ダコの薄造り

そして

メインの刺し盛り!!

メンバーは

黒ムツ・真鯛・石鯛・ショウゴ・ホウボウ・カレイ・イサキ・アジ数匹

それに本マグロとウニ。

切り方も分厚く切ってあるので食べ応えも有るし

これだけの種類が有るので食べ比べにも最高でした。

焼き物は

サザエとマグロのカマ焼き

マグロの頭が大きいの2個出てきた時にはビビりましたよ。

中居さんが人数分に取り分けてくれるので食べやすかったけど

今思えば自分でほじくりたかったなぁ~~~

話に夢中になり過ぎてそこまで気が回りませんでした・・・残念。

そしてここから酔いが深くなりすぎて

焼き物・煮物・揚げ物・ご飯・デザートは・・・・

食べた記憶はあるんだけど詳細を思い出せません・・・

まぁその時の自分は楽しかったから良しとするしかないけど

今度、来ることがあったら料理もじっくり食べてみたいですね。

今回は¥7865のコースだったけど最高のコスパ!

海からチョット離れた厚木に

こんな美味しい磯料理に出会えるなんて驚きの夜でした