【はま寿司に行って来ました!】ゼンショーの株主優待を使ったよ。




よこはま動物園「ズーラシア」 に行った帰りに

時間も時間なので外で外食にしようか? って事に成りました。

しかし

長女(5歳)は「おうちに帰りた~い」と泣き

長男 (3歳)は「イクラが食べた~い」と号泣。

こういう時、親として迷いますよね~

しかしながら今回は、混んでなければ少し寄って

すぐに帰ろう! って事で「はま寿司」に行く事に成りました。

外出帰宅してからの食事作りともなると妻にも負担はかかるし

ゼンショーグループの優待を消費できるので

自分としては行けて良かったです。

そして約束通り、チャチャっと食べます。

子供たちはジュースにから揚げイクラ寿司を

大人たちはビールに日本酒に好きな寿司を

それなりに頼みました。

ネタってだいぶ薄く成りました?

寿司によって当たり外れの大きさが広くなったような気がします。

まぁそれでもベースが¥100寿司ですから、文句は有りません。

そしてお会計も約¥3800でリーズナブルです。

そのうちアルコールが約¥1000ですから食事自体は安いですね。

優待券を¥2000程使ったので持ち出しは¥1800です。

優待券¥2000分でもありがたいですが、やっぱり¥3000は欲しい所です。

ゼンショーもココスもジョリパスも株価上昇で買いにくいですが

いつか狙っていきたい所です。

もしくは、ゼンショーが優待アップしてくれると嬉しいんですけどね。