【よこはま動物園 ズーラシアに行って来ました】ラクダライド出来るなんて感激!




ちょっと時間が出来たので「よこはま動物園 ズーラシア」に行って来ました。

子供が動物園に行ってみたいと漠然と言っていてんで・・・

急に休みが取れたから朝起きてから決行を決めました。

茅ヶ崎からも行きやすいですね

渋滞を考慮して1時間程かなと思っていましたが

40分弱で着きました。

10:30に到着。混雑もそんなでは無く

丁度いい!?混み具合でした。

駐車場は1日料金で¥1000です。

近辺の地価相場からいくとお手頃設ではないでしょうか。

入園料も

大人   ¥800

中・高  ¥300

小学生  ¥200

以下は   無料

とてもリーズナブルですが、

さらに割引狙えます。

江の島水族館とのセット割りやJAF割りなどが有ったり

会社の福利厚生施設の対象だったりするので色々と探してみる価値は有ります。

そしていざ入園!

自分自身も久しぶりの動物園なので

湧き上がるテンションを感じました。

ちょっとしたベンチにも

オカピーモチーフがあって盛り上げてくれます。

本物のオカピーも室内展示でしたが

美しさは際立っていました。

メスライオンの大あくび を見たり

シロクマを観たり

チーターを観ました。

シマウマもとっても綺麗です。

子供の為に来た動物園ですが

いつの間にか親の方がテンション上がっちゃいます。

ここまでだいぶ歩いてきましたが、順路やトイレに休憩場所など

とても使いやすい場所に配置されていて歩き心地は抜群です。

驚く事に数だけではなくトイレなどの清潔さも高水準を保っていました。

そして終盤戦で

ダルマワシなどのバードショーで感激!

鷹匠!憧れます。

そして何故か今回の目玉になった

「ラクダライド」

国内でも数か所しか無い貴重な場所みたいです。

思い起こしてもラクダなんて今まで乗った事は有りませんでした。

「砂漠の船」と言われているそうで納得です。

馬のイメージからすると揺れは大きく感じますが

その分ドキドキも味わえるので最高です!

係の人もとても親切だったので

娘も何とか乗りこなせました。

エジプトなどの砂漠に行かなくても

同じ県内の横浜で「砂漠の船」に乗れるなんて

嬉しすぎます。