【アニマルキングダム に行って来た!】レトロな雰囲気漂う動物園だけど動物の近さと体験イベントが抜群!!




買いましたが

2019 5/11~12 に 一泊でアニマルキングダムに行って来ました。

出発は7:30 到着は9:30 ほとんど休憩無しで走りましたが

約100kmの行程を渋滞は無かったけど、やっぱり2時間程掛かってしまいました。

動物が近くで触れ合えるのと
なんて言っても「ホワイトタイガー」が見れるので期待大です。

入園料は

大人2200 ×2 ¥4400

子供1200 ×2 ¥2400

駐車場は1台  ¥500

合計¥7300 妻の職場割引で-¥3000でしたが

それでも¥4300の基本料金は先月のズーラシアと比べると高めの印象です。

かたや県営、かたや企業の動物園ですから納得するしか有りません。

それと入園口に1シート¥2000で¥2200分使えるとくとくクーポンという物があり

園内のほとんどの支払いで利用出来る便利でお得なクーポンなので

我が家も3シート買いましたが結局2シートプラスで5シートも買ってしまいました。

予定にもよりますが体験イベントをフルに利用するなら多めに買っておいた方が

あとあと入園口まで行かなくて良いので楽です。

さて早速園内に突入です。

本当に動物が近い!キリンがすぐソコ!!

サイに触りなサイ (1名¥100)

値段も安いしこんなに近くで触れて餌まであげられるのは

とても貴重な体験だと思います。

5歳息子は最初ビビって触れない位の迫力でした。

ホワイトタイガー カッコイイ!

ライオンにも餌やり体験が出来て2名で¥500。

子供二人で肉片を一つづつあげられました。

そして園内のレストランでランチタイム

このレストランは座りながらホワイトタイガーが見れるのでお勧めです。

実は当初ライオン側に陣取ってしまうという凡ミスを。。。

子供に聞くと、やっぱりホワイトタイガー側が良いとの事で慌てて場所チェンジ。。。

レストラン入って左側がポイントに成ります。

食事を済ませ向かったのが

バックヤードガイド(猛獣)!!

(1人¥500)で猛獣舎に入り猛獣小話とホワイトタイガーに餌を与える事が出来ます。

家族で参加したので¥2000と少しお高めの感じで財布に厳しいですが

それ以上に猛獣の悪臭?がとっても厳しかったです。

鼻が敏感な人は要注意です。

小話もそれなりに面白かったですけども若干割高感有りですかね?

さらに

バックヤードガイド(草食) (1人¥500)高っ!

猛獣の後の草食って何か物足りなさそうに思いますけど

動物舎をくまなく見せて頂いたり、小話もこちらの方が少し刺さる内容でよかったです

自分的にはこちらの方が満足でしたね。

ちなみに付属の餌やりはダチョウでした。

そして「わくわくふれあい広場」で動物との触れ合いです。

ハリネズミやアルマジロなども持てるし

ワラビー とかも触れるんですよ!!

これには子供も大人もテンション上がります。

そして恐竜ゾーンに行く途中、定番オリジナルのミカンソフトを食べたり

宝石・化石探しをやったり何かと楽しめる仕掛けも有り

子供も喜んでいました。

ヒヒ山を過ぎて

「恐竜が住む森」ゾーンへ(5人まで¥500)

これがただの模型かと思ったら動くんです。

鳴き声もするし以外とリアルに作られていて満足度は高いです。

最初の「アニマルゾーン」を歩いた時、あまりの規模の小ささに

半日観光で終わるかも!?と思いましたが

意外や意外、丸々一日遊べてしまいました。

今回はバックヤードの体験イベントをフル参戦したから

待ち時間などで予想以上に時間を使っていたんだと思いますが

リピート参戦は半日観光の規模の予感がします。

まぁどちらにしても大満足な一日を過ごせてよかったです。

動物の近さでは関東随一な気もしますので

動物好きには特におすすめですよ!