【新・江ノ島水族館に行って来た!】「イルカに握手」と「ウミガメにタッチ」をダブル体験!




’18 3/25  (日)

久しぶりに「新・江の島水族館」に行って来ました。

混雑する観光スポットはなるべく土曜日を狙っていますが

久々に日曜日に行くって事で駐車場が混雑しているかドキドキしながら

開園の9:00の30分前到着を目標にしていましたが

実際の到着時間は8:45分。

まだ3月って事ですんなりと駐車場にも入れました。

今回の水族館のメイン目的は

「イルカと握手」と「ウミガメにタッチ」です。

入場後、速攻で並びましたから

限定20~30程の枠内に入る事が出来ました。

やっぱりのんびり10時頃に入場だと

この手の入場制限アトラクションは厳しいかもしれませんね。

まぁ無事に入場出来て

イルカとカメの体験チケットもゲット出来たので

のんびりと園内を回ります。

クラゲ を観たり

深海コーナーに行ったり

ペンギンを観たり

イガグリガニをみたり・・・

(自分の食べた蟹の中では一番美味しい蟹です)

1年振り位だったので程よく新鮮味も有りました。

そして新しい仲間

カワウソです。

けっこう、すばしっこくて見るには飽きない動物ですね!

体験学習プログラムでは

ゆらゆらエッグ というのを子供たちは作らせてもらいました。

深海魚好きな子供達なので、もちろんモチーフは「メンダコ」ちゃんです・

そして今回のメインイベント!

「イルカと握手」

そして

「カメにタッチ」

貴重な体験をこんな身近出来るのは本当に素晴らしい事ですね!

この日は天気も良く

海も波も富士山も烏帽子岩も綺麗に見えたし

とても気持ちの良い日に成りました!