2017 きのこシーズン突入 準備開始




2017 きのこシーズン突入 準備開始

 ササクレヒトヨタケ

不明(笑)

自宅の庭にはえてました。

さてビクの準備です。

カビのチェックを留め具のチェックをして

念のため熊鈴も装着しました。

一緒に行く親戚とかには

「お前のデカすぎてかっこ悪い」と笑われるが

大は小も兼ねるし、意外とイイクッションになるんですよ。

ちょっとした休憩とかする時に役立つので、

きっと次回もこのサイズにするでしょう。

ここ数年「きのこ狩り」にはまっています。

ちょっと前までは、海釣りにはまっていたのに不思議なものです。

別に釣りが嫌いに成った訳ではないけども

秋の行楽シーズンはメッキリきのこLOVEです。

海釣りより きのこ狩りに はまった理由

  • 海釣りの天気の良い日は最高だけど船上では運動不足になる。

青い空に青い海、ビールも最高に美味しいんだけど何故かモヤモヤした気分になる。

巻き上げも電動リールだからスイッチ一つでポン。

たまに誘いなんかすれば上半身はまだイイんですけど

下半身に(Hな意味じゃないですよ)ストレスがたまるんですよね~

歩くのは数歩あるいたトイレのみ。しかも最高にやりにくい

(山の解放感はハンパない)

  • 晴れていても、波が高かったり風が強かったりするだで釣行不可。

せっかく前日から準備して(当日の状況の予報(予想)は有るが・・・)

天気も最高なのに 出船不可。  がっかりすぎる。

  • 釣れない時が退屈過ぎる。

一緒に行く釣友と駄弁るのもイイんだけど、やっぱりつれないとね。。。

クルージングじゃ無いしやっぱりハントしたいのよハント!

茅ケ崎漁港まで20分の手軽さは捨てがたいし

長野まで行くのはそれなりに大変だけど・・・・

ハイキングや山歩きともちょっと違うデンジャラスゾーンに行く事で

男!?を取り戻した気分になる。・・・・まぁ、あくまでも気分だけですよ。

それと、気候のコンディションに左右されにくいから予定が立て易いのもメリット。

天気は前日に把握できるし、雨なら予定を回避できるしね。

少ない休みをできるだけ有効に自分の思った通りに使えると嬉しいですもんね。

収穫の空振りも少ないのもメリットです。

なんだかんだ言ってもやっぱりうれしいですよ、出会えると!!

そしてなによりきのこちゃん がカワイイのだ!

これは海釣りにもいえますけどね。

相模湾あたりでも、100~300m程落とすといるんですよね

へんなのが!!!

未知との出会いは刺激的です。

今年も美味しさとレアキャラに会いた~~~い!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク