【株主優待到着】日本毛織(3201)センス良すぎる記念優待 QUO¥1200分




【株主優待】日本毛織(3201)

子供名義で¥895×100株で購入しています  。

  • 株価     935(17/08/20)
  • 決算月    11月
  • PER    13.6
  • PBR    0.8
  • 配当     12+10=22(2.4%)     高配当
  • 優待     ¥500クオカード×2(1.1%)
  • 総合利回り  3.5%             高利回り

優待内容

今回初取得しました。

100株以上保有で11月と5月の2回¥500のクオカードが頂けます。

今回は創業120周年記念で¥700のクオカードを追加で頂けました。

まぁ、とにかくクオカードの図柄がカッコイイですよね~

なんせ1896年から2016年で 創業120年記念

そしてクオカードも¥500 + ¥700 1200円記念!!

図柄も左側のクオカードは

1896と創業年と古地図っぽい背景の上に

懐かしの毛糸玉モチーフですよね?

赤い線でつながった先の

右側のクオカードは

2016と両手で救い上げてる地球。

赤い線の先は四つのボビンなんでしょか?

センス良すぎるでしょ。。。

デフォのリボン柄とかのクオカード銘柄は

是非、見習って欲しいところですよね。

やっつけでは無い意気込みがビンビンに伝わってくるので

応援のし甲斐もあるってもんですよ!

でもまぁ、これこそが老舗のなしえる意気込みなんでしょうね。

また

1株以上の保有で

株主優待カタログが頂けます。

内容はニッケ製品をメインにしながらも

色々な関連商品などがありそこそこ楽しめます。

1000株以上の保有になりますと

この優待カタログで使用できる割引優待券が¥3000相当

5000株で¥5000相当 10000株で¥10000相当が追加になります。

優待利回り的には100株が一番お得になりますが

1000株もいつかは狙ってみたいですね。

日本毛織(ニッケ)は創立120周年の老舗企業で

なおかつ、色々な事業を手広く行っているのも特徴です。

テニスやゴルフやボウリングに乗馬などに加えて

TUTAYAやサーティーワンアイスなどのフランチャイズも手掛けています。

ただドミナント戦略が進んでいて

主要対象エリアは

  • 関東圏(千葉県メイン)
  • 中京圏(愛知・岐阜メイン)
  • 関西圏(兵庫・大阪メイン)

と成っていて対象エリアは使いやすい反面

対象外エリアは使いにくいと思いますので注意が必要です。

それでも、株主優待的には選択肢も幅広く(薄くですが)還元しているのは

とても好感が持てますので、これからも保有、

もしくは買い増しを狙いたい銘柄です。