【 そばきり 吉成 に行って来た!】蕎麦の郷とは系列店! 同じ十割どうづきそばが頂けます。天ぷらはボリューム有り!




’23 6/17

この日は軽井沢に行く道中、

本来は佐久穂のひすいそばを食べに行く予定でしたが

予想外の渋滞に巻き込まれてしまったので

メルヘン街道に入る前に「そばきり 吉成」に行ってきました。

ココは以前行った、「信濃蒔遊膳 蕎麦の郷」の系列店みたいです。

佇まいは蕎麦の郷よりも高級感が有ります。

さてメニューは

やっぱり十割どうづきそば を行きたいですよね。

十割彩りのどうづき¥2300 と十割極みそば¥1850 の

それぞれ大盛+880×2 で行ってみました。

追加で

夏野菜の天ぷら ¥1200

蕎麦の割高感に比べて種類もボリュームも有ります。

卓上は綺麗にまとまっています。七味と塩が準備されていました。

味比べの為にさらに追加でニ八のざるそば¥1080も追加。

こちらは十割極み

薬味はネギと山葵それに塩です。

それぞれに水に浸かった蕎麦が出てくるのも蕎麦の郷と同じスタイル。

さらに子供が追加で

あまかわもち ¥680

場所も近いのにほぼ同じメニューだったので

観光客の自分としては少しガッカリした感じです。

蕎麦の独自性はあって美味しいには美味しいですけど

もう少し価格設定が低ければ嬉しいですね。

アルコール無しで大人2人と小学生2人で¥1万弱だったので。。。

蕎麦屋にしては高級ですね。