【よこはま動物園 ズーラシアに行って来ました】前回会えなかったテングザルにやっと会えた!




ちょっと時間が出来たので

’19 4/29(祝)「よこはま動物園 ズーラシア」に行って来ました。

オープン時間の9:30に到着のつもりでしたが寝坊とモタモタで出発時間は9:30!
GW中でしたが上りなので渋滞も無く10:30に到着。

下川井インターを降りてもう少しで最後の左折というところで

「渋滞中! ここから1km 1時間」の看板を持った警備員を発見。

慌ててナビを頼りに近道を探しましたが辿り着けず・・・断念!

20分程周辺をグルグル回りましたが、大幅なタイムロス。。。

動物園は立地の関係で山や谷の起伏に富んでいて行けそうな道も行けなかったりと大苦戦。

次回からは素直に渋滞の列に並ぼうと思います。

前回は正門から入れましたが今回は混雑の為、北門からの入場に成りました。

駐車場は1日料金で¥1000です。
近辺の地価相場からいくとお手頃設ではないでしょうか。

入園料も
大人   ¥800
中・高  ¥300
小学生  ¥200
以下は   無料

とてもリーズナブルですが、
さらに割引狙えます。

江の島水族館とのセット割りやJAF割りなどが有ったり
会社の福利厚生施設の対象だったりするので色々と探してみる価値は有ります。

そしていざ入園!

前回とは全く逆のルートです。

先ずは

キリン と エランド

グラントシマウマ

チーター

日本初の草食動物と肉食動物の4種混合展示だったらしい!

そう言えばそうだな!?  言われるまで気づかなかったけど凄い展示です。

迫力の ヒガシクロサイ

バードショーもしっかり堪能

観客席の至近距離を飛ぶのでスリル満点です。

今回のオカピは屋外展示で遭遇

かわいい  マレーバク

カッコイイ   トラ

自慢のリーゼント   フランソワルトン

どう見てもジローラモさんみたいな  テングザル

アカアシドゥクラングール の良い写真が撮れなかったので   オシドリ!

自撮りじゃありません  ボルネオオランウータン です

今回一番印象にに残ったオランウータン

特に後姿が「歩くボロ雑巾」みたいでとても哀愁漂っていて

とても好きになってしまいました。

気付けば、閉演時間ギリギリまで鑑賞していて

もしかしたら子供よりも満喫しちゃったかもしれません。

ズーラシア 最高におすすめです!