【メズム東京、オートグラフ コレクション に宿泊しました】SPGアメックスの「継続 無料宿泊特典」を利用!唯一無二の存在感満載!




2021 5/4~5

とってもお得なSPG AMEXの宿泊特典を利用して

「MESM東京」に宿泊してきました。

当日のチャプター1のツインは¥56000 だったので

これだけで年会費の元は取れています。

本当にお得なカードなのでこの制度が無くならない事を祈るしかありません。

チェックインは15:00  隣接のNPCパーキングに駐車して

少し早めにチェックインしました。

ホテルのパーキングだと1泊¥4000 NPCなら¥1800。

迷わずNPCで決まりですね。

今回はチョット良いホテルみたいだったので

少し緊張気味に滞在スタートです。

エントランスは1Fでいきなり素晴らしい空間に圧倒されます。

リンゴが型抜きしてあるアルミ素材のブラインド??

その後ろに青いリンゴもぶら下がっています。

また、このエントランス専用のアロマが有るみたいで

とてもいい香りで気分が高まります。

フロントのある16Fまで直通できます。

軽くチェックインを済ませて部屋に向かいます

まずお出迎えは

ベアブリックの人形です。

特殊なインキを使っているみたいなので

フラッシュを使って撮影すると

青色に変化して達磨さんみたいな顔と東京波と言う文字が現れます。

部屋の感じは

40㎡でイイ感じに寛げます。

驚きは

部屋に電子ピアノが置いてあるところです。

それしか弾けないから「猫ふんじゃった」やっちゃいますよね。。。

このタブレットで部屋のライトやコーヒーの淹れ方など

大体の事は分かるようになっています。

ペコちゃんとコラボした物やトランクケース型の箱など拘りを感じる備品揃いです。

このデジタル時計とアナログ黒電話の対比もおしゃれすぎますね。

タオルは極厚でバスローブも極上の肌触りでした。

特にこのアメニティはデザインやパッケージまで感動です!

バスタブも足をまっすぐ延ばせる大きいもので感動

もちろんレインシャワーも完備です。

この真上からのお湯でシャンプーってなんて気持ち良いんでしょう。

なんか少しワイルドになったような気分も味わえて最高です。

今回の部屋は20階の南西向きの部屋で眺めはこんな感じでした。

左にはアジュール竹芝、フジテレビ、レインボーブリッジなど

正面から右側は浜離宮インタ-シティと言う高級マンション

その奥に出来立ての東京ポートシティ竹芝の複合施設など

まだ少し開発中というのが伺えます。

景色的にも中々良いんじゃないでしょうか。自分は気に入りました!

夜はこんな感じの眺めに変化します

周辺は静かなところなので

夜はぐっすり快眠!

朝は

抹茶でモーニング!

都会的な洗練さも有りながら和のテイストをふんだんに味わえる空間

本当にこのホテルのコンセプトのように「五感を魅了」してくれます。

KJSでやっていない店も多かったけど

ホテル周辺では

ビオセボンと小さなオーガニックスーパーが有って有効活用させてもらいました。

メズム宿泊者は10%オフなのも魅力です。

タイミングが合えばクルーズもしてみたかったです。