【スタミナカレーの店バーグ 弥生町店 に行って来た!】横浜のソウルフード!? スタミナカレーの名に偽りナシの味とボリューム!




’22 6/21

少し前に数十年ぶりに茅ヶ崎のソウルフード!?の肉ソバを久々に食べてから

そう言えば隣の平塚にも平塚のソウルフード!?ラオシャンがあったなぁ と思い

さらに横浜にはバーグと言うカレーがあったな!?と思いつき

運が良い事に平日に関内に行く用事が出来たので

念願の「スタミナカレーの店バーグ 弥生町店 」に行ってきました。

到着は12:20 待ちは三人組の次でした。

次の予定が13:00からだったので長くかかるようだったら諦めようと思ったけど

カウンターが空いたので3人組より先に入れました。

客捌きが効率よくてありがたいです。

ちょっと急いでいたし初訪問なのでメニューをあまり見ないで

店名にも成っている「スタミナカレーの ナマ」をお願いしました。

着席してメニューをよく見ると

かなり豊富な事に驚きます・・・

カレー屋と思いきや

思いの他、定食メニューも大充実!!

さらにトッピングなんかも有ったんですね

後から思えば・・・胃もたれ防止で「キャベツ」だったなぁ・・・

そして2分ほどで

来ました! 「スタミナカレー ナマ」¥880

ノーマルでも結構なボリュームに驚きです。

ライスも300gらしい それを覆うメインのカレーも

よく食べる200gのレトルトカレーの量を考えると300g以上あるんじゃないでしょうか?

レトルトの場合ライス配分多めにしますが

バーグの場合ノーマルでも優雅なカレー優勢な配分を終始キープ出来ます。

そして特筆すべきはトッピングされているしょうが焼きの量!!

生姜感はカレーの風味に圧倒されてほとんど感じないけど

豚バラのオイリー感は濃厚豚骨スープのようにカレーに味の重厚さを上積みしてきます。

メインのカレーは欧風チックな昔懐かし系ですが

旨味もスパイス感も辛味も控えめながらも感じる事が出来ます。

こちらはサラダ用のドレッシングとカツ用のソースでしょうか?

福神漬け と 沢庵も 席に配備されています。

花水ラオシャンもそうでしたが

共通して言えるのがこれらの卓上調味料の入れ物が清潔感が有って綺麗!と言う事です。

やはり人気店は料理の味も去ることながら清潔感が有って居心地も良いですね。

因みに自分はカウンター席に座ったんですが

左隣は「デラスタカレー」 右隣は「オムレットカレー」を注文・・・

軽くチラ見しちゃったけど・・・どちらも美味しそう。。。

やっと訪問できてスッキリ出来たと思ったら悩みが増えました・・・