【板そば 蒼ひ に行って来た】小さな外観からは想像できない程のメニューを提供! 珍しいダッタンそばも食べられます。




’20 6/8

関内で所用が有ったのでランチする事にしました。

この日は暑かったこともあって蕎麦屋を探していたんですが

近くに有ったので早速入ってみました。

店内は蕎麦屋と言うより居酒屋チックな感じですがとても雰囲気良いです。

ランチメニューよりつまみが数種類あるメニューが本当に気に成ります。

日本酒も飲みたい所ですが仕事中のランチだったので

普通のランチメニューにしてみました。

薬膳そば¥1100

ルチンたっぷりのダッタンそばですが

自分の印象だと少し苦いイメージでしたがココのは全然大丈夫!

普通の蕎麦感覚で食べられます。(その分少しルチンが少ないんでしょうか???)

自家製豆腐も美味しかったし天ぷらもサクッと感も上等で大満足。

ツユも甘くなくシャープな感じでスッキリ食べられます。

それと定員さんの配膳係の人の動きが

ものすごくスピーディーでソツが無い!

食後はお腹が満たされてまったりしてしまいがちですけど

この機敏さを見ると午後の仕事にも好影響を与えてくれます。

何だかとてもシャキっとした気分にさせて貰える

素晴らしい蕎麦屋でした。

ちなみにランチでもクレカも使えたのはありがたかったです。