【アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ に行って来ました】バルニバービの優待で老舗ナポリピッツアの味をグッドロケーションで堪能!




’21 3/20

バルニバービの優待は神奈川県の利用店舗だと江の島と横浜の2店舗のみ。

江ノ島は既訪しているので今回は横浜の店舗に行ってみました。

場所はみなとみらい地区で「横浜ハンマーヘッド」と言う比較的新しい商業施設内です。

近くには「MRINE&WALK」など続々できていて、まだまだ発展途上な勢い!

パーキングも比較的余裕が有るので混雑の心配も少なめでアクセスできます。

当日は11:30に予約していましたが

少し早めに着いたので付近を散策しました。

このあたりの景色は本当に開放感が有って素晴らしく、

自分的にはかなりお気に入りポイントです。

時間も近づいてきたのでハンマーヘッドに向かいます。

店舗はその2階、時間の予約はしてあったけど

席の場所の予約まではしていなかったので

海の見える場所には座れませんでした・・・

だけどその次の良席!? 窯前をキープしてもらえました。

さてメニューですが

メインのピザはマルゲリータとマリナーラ2種類と期間限定の合計3種類のみ!

サイドメニューは少し選べます。

基本のメニューもこんな感じで厳選された内容で

優柔不断な自分にはちょうど良い量です。

早速

イタリアのビール ペローニ(¥980)で始めちゃいます。

横浜店限定の「魚介のサラダ」 ¥1700

値段的にはもう少しゴージャス感が欲しいですけど

ドレッシングは最高の美味しさでした。

一方 アンティパストミスト ¥1800は

バランスも美味しさも高次元! 満足度高いです。

特にハーブを練りこんだハムと磯の香り漂うゼッポリーニは最高でした。

そしてお待ちかねの本日のピザ

折角なので期間限定の「アルフィレット コン スカモルツァ」¥2600を注文

説明ではスモークチーズを使ったピザとの事でしたが詳細はわかりません・・・

薄いモチモチ生地は自分の好みに合っていて大満足。

食事後は

景色を楽しんんだり

ハンマーヘッドを間近で見たりして

付近を散策しました。

このエリアは本当に気持ちいい場所でリフレッシュには最適です。