【信州松本ヒカリヤ KITTE丸の内店 に行ってきました】信州の十割蕎麦が年中食べられる嬉しい店!




’21 10/30

この日は本当なら「KITTE」に入っている

「回転寿司 根室はなまる」に行く予定でしたが

家を出てチョットした事故に会っちゃって出発時間がおそくなってしまい

到着したのが11:15・・・

もうすでに行列で定員さんに聞くと自分のポジションだと

食べられるのは14:30過ぎとの事・・・・

なので泣く泣く諦めた その行列の目の前に

「十割蕎麦」との文字 時間もまだランチの混雑前。

これはもう入るしか有りません!

信州松本ヒカリヤ KITTE丸の内店

店内はいたって普通な感じでした

日本酒も長野中心に揃っていますが・・・今回は他県の物を注文。

まずは

花巴 水酛 火入れ ¥1000  奈良県

なかなか骨太な味わいで昔ながらの日本酒っぽい感じでイイです。

五人娘の蔵の感じと近い感じがしました。

そして、久々の信州サーモン¥750 とろろも長野県山形村産みたいです。

追加の日本酒は

気楽長 たわわ ¥900 滋賀県

こちらは良い感じのフルーティーさが美味しかったです。

気分が良く成って来たところに

たしか???山菜ナメコ蕎麦

信州産ナメコを使っているので美味しい気がしました。

山菜はレトルト品でしょうか??

そして

特上天麩羅と十割蕎麦 ¥2500 に50g¥230 を追加しました。

蕎麦は自分の思ったより香りは少なかったけど

十割なのに細くて綺麗な蕎麦だったので驚きました。

タイミング的な物も有ると思うけど

提供時間も早かったし

小気味いい食事が出来たので満足!

今回は頭の片隅に食べられなかった寿司があったから

それがなかったらもっと美味しく感じたかもしれません・・・