【らあめん 広 に行って来た】広島ラーメンって何? 普通のラーメンとあまり変わらない!?




先日、秋葉原に用事が有ったので

近くに有った有名店「とんかつ 〇五」に行こうとしたらランチ行列が30人!

諦めて、他を探すべくブラブラしていると目に入って来ました。

広島豚骨醤油の のれん。 「らあめん 広」

広島ラーメンとは何ぞや?

いざチェックインです。

店内はカウンターのみで10席程でしょうか

先ほどのトンカツ屋と違い行列無しで先客も2名だけだったので

余裕をもって着席出来ました。

店長さんはどうも広島カ-プファンのようで、

そのイメージカラーの赤が随所にちりばめられていました。

椅子も箸も赤でした。

頼んだメニューは

味玉広島らあめん ¥860 +ネギ¥150

ネギの多さにびっくりです。

麺は中細麺のストレート、

煮卵も半熟でイイ感じでしたが、チャーシューは少し硬めの印象。

肝心のスープは横浜家系のちょっとサッパリした感じでしょうか?

感動する程では無いけど普通に美味しく食べられます。

店長さんはマイウェイな感じの人で

配膳した後はずーっとスマホをいじっていました。。。

かといって店の清潔感もそんなには悪く無いので

素早く広島らあめんを食べたい人にはおススメです。