【代官山 ASO チェレステ 日本橋店 に行って来た!2】カジュアルイタリアンを株主フェアで利用しました!




’22 10/29

代官山 ASO チェレステ 日本橋店」に行って来ました。

一昨年から使い始めた「ひらまつ」の株主優待が良かったので

今回はランチでまたまた利用してみました。

場所は三越日本橋店 の10Fなので

迷わずにたどり着けます。

予約は11:30でピッタリに到着。

頼んだメニューは株主フェアで料理が¥8800で

ペアリングワイン4杯¥4400 の合計¥13200のコースです。

去年より¥1100値上がりしました。

まずは

安心のペアリングワインが運ばれて来ました。

そして

ホイップバター! ASOの代名詞の一つです。

実際はバターでは無くて塩気の有る生クリームみたいな感じ。

何だか柔らかいのでタップリ付けちゃいますよ

補充もしてくれるので贅沢に塗っちゃいます。。。

小前菜は

パルジャーノ・柿&生ハム・レバーペースト?

何かの(多分、、、牛?)骨の上に載って出てきました・・・

前菜は

この季節には珍しいトウモロコシをふんだんに使ったソースの1皿

そして

トリュフを使ったリゾットは今日1でした。

和の出汁も隠し味に使っているような不思議な美味しさに驚きです。

メインは

阿蘇和牛のアロッスト

火の入れ具合もバッチリ決まっていて

柔らかい食感で赤身の美味しさを味わえました。

最後は

シナモンが効いたアップルパイみたいなデザートでした。

全体的に品良くまとまっていて

今年も大満足な「ひらまつ」のランチでした。