【麺屋 登夢道 に行って来た!4】二郎系!?極太の自家製麺に感動!味変も野菜やニンニクの量も変更可能!中盛りでも大盛相当でコスパ最高!(味噌もやしらーめん(漁師味噌)(中盛))




’24 3/31

本日は漠然とランチを目指し南下!

登夢道・田舎家・つるや のどれかでスムーズイン出来そうなところでと決めていました。

そうしたらいつも店外に席待ちのお客さんがいる事の多いけど誰も待っていなかったので

麺屋 登夢道」に突入しました。

そして間髪入れずに店内へ入れました・・・何気にココでは初めての経験。。。

すぐさま苦手な券売機前にて前回課題を残したメニューを注文

前回見逃していた「わけあり半熟卵」・・・

今回はノーマルでも¥50ってことなので無事に発注!

大きくは無い店舗だけど座席間隔も広いし小上がり席も2卓あるせいか

店内の圧迫感は全然感じません。

卓上は

ラー油・七味唐辛子・醤油・酢・ブラックペッパーの編成

家系・二郎系はお好み調整出来るのが地味に嬉しいですけど・・・

通っていかないと好みを追求出来ないから先ずはノーマルに近い味で行きます。

10分程でしょうか

味噌もやしらーめん(漁師味噌)(中盛)¥900 野菜多め ニンニク少なめ 油無し

半熟卵¥特別価格50

器は長崎ちゃんぽんみたいな深くなくいタイプだけど

具材は思いっきりボリューミーです!

チャーシューは肩ロースでしょうか、赤身と脂身のバランスがイイので好きな部位です。

ノーマル半熟卵もイイ感じ! 自家製太麺も食べ応え抜群!

脂無しでも満足の食べ応え

味変で

七味唐辛子をオン

漁師味噌に七味も合いますね。

定員さんに漁師味噌ってどんな味噌味なんですか?って聞くと

ノーマルの味噌に魚介系のスパイス?だかオイルを足しているみたいです。

日にちを置いての食べ比べなので微妙な違いは判らなかったけど・・・

どちらもバランスが取れていて美味しかったです。

味におおきな違いが有る訳じゃないので気分で選べるのもイイ所ですね。

本日も無事に完食しました。