【かごの屋 藤沢辻堂店 に行って来た!4】季節感あふれる豊富なメニューが目白押し!お得を見抜く眼力が試されます!




’23 11/25

本日は期限ぎりぎりの優待券を使うべく「かごの屋 藤沢辻堂店」に行ってきました。

予約をしていた17:45の定刻の到着でしたので待ちは無し!

この時間でもチャリ置き場は満車で車のパーキングも8割以上埋まっていました。

さてメニューは

いつもなら季節の味覚御膳が最有力候補だけど

季節限定メニューで

かにフェアをやっていたので

そちらからの選択で

かにづくし御膳¥4400 と かに釜めしとかに天ぷら膳¥2750 にしてみました。

先ずは

ザ・プレミアム・モルツ 瓶ビール中瓶 ¥715 で

本日の疲れを癒します。  ・・・でも温い。。。

10分程でしょうか

生ずわいがに 焼きガニ ¥1650相当

足3本と肩肉2本で以外と盛りが良かったです。

でも焼きは蒸しよりベストなタイミングが難しいですね・・・

美味しいけど食べ難かった・・・

クーポンで

熱燗1合

続いて

冬の篭盛3種 ¥770相当

これは季節を毎に少しだけ変わる安定の美味しいメニューです。

嶺岡豆腐

なんと!? 牛乳でつくる豆腐なんですね!初めて食べました。

もっちり感がイイ感じ。

あんかけじゃがいも饅頭

これは普通に揚げた感じ?でしょうか?

合鴨ロースの落花生クリーム

クリームかとおもっていました・・・

かに天ぷら

やっぱり美味しいですね!

瓶ビールが冷えていなかったから

プレモル メガジョッキ ¥935

そして

生ずわいがに かにすき小鍋 ¥1650

蟹はやっぱり蒸しか鍋が食べやすいし美味しいですね!

蟹出汁が出まくって最高でした。

かにせいろご飯

こんな手軽にかにづくしが食べられるのは偶にはいいですね!