【老郷 本店 に行って来た!】平塚のソウルフード!? シンプルなメニュー構成に自信が薫り立つ名店!




’22 6/26

少し前に数十年ぶりに茅ヶ崎のソウルフード!?の肉ソバを久々に食べてから

そう言えば隣の平塚にも平塚のソウルフード!?ラオシャンがあったなぁ と思い

実は今まで食べた事が無かったので行ってみました。

先週は「花水ラオシャン 本店」に行って感動!

今週は「花水ラオシャン 田村店」行って落胆!

今回は平塚駅前にある「老郷(ラオシャン)本店」行ってみました。

この日も子供と大磯と平塚の境で遊んでいたので

到着したのは14:00頃。

ランチ営業に間に合うか心配だったけど

11:30~22:00の通し営業だったので心配無用でした。

駐車場は店の横に1台停められるみたいです。

メニューは 潔く タンメン と ギョウザ しか有りません。

大盛もトッピングも券売機には有りませんでした。

程なくして

タンメン¥650 が到着です。

ワカメがボリューミーに乗っているので

花水ラオシャン本店で言うところのワカメタンメンのようです。

花水ラオシャンと比べると、少し味と旨味が濃いように感じます。

どちらもシンプルな見た目ながら中々お腹イッパイになりますね。

そう言えばこちらの店では提供時に

「ラー油をかけて食べて下さい」と言われるのでソレで完成形に成るんでしょう。

いかにも自家製感オーラを漂わせています。

そしてソレを少し入れるだけで

ビジュアルもまるで別のラーメンのように変貌します。

光の三原色RGB ブルーは有りませんがレッドとグリーンの間の

麺のイエローがバランスを際立たせています。美しいです。

茶色のチャーシューや黒い海苔が有ったら、この美しさは表現できてないと思います。

ギョウザ¥450 6個

中身もジューシーだし美味しいです。

花水ラオシャンに比べると割高感はあるけど駅前立地なので

仕方ない事でしょう。

これで気に成っていた「平塚のラオシャン」を3ヶ所行ってみましたが

自分的には「花水ラオシャン 本店」が最高でした。

それぞれの店舗の立地や良い所なんかも有りますので

これからは使い分けできるように成ればイイかなと思います。