【リソルの株主優待を使ってみなとみらいにプチプチ旅行!】ホテルリソル横浜桜木町 神奈川県立歴史博物館 美食米門 横浜みなとみらい




2019 2/8~9

リソルの株主優待を使って みなとみらいにプチプチ旅行してきました。

初日はカップヌードルミュージアムを満喫して

ランチは隣接しているワールドポーターズにて

DDホールディングスが運営している

「美食 米門 横浜 みなとみらい」を利用しました。

ここもナイスロケーションで

インターコンチとコスモワールドを一望できます。

さて店内ですがランチのピーク時間を外した13:30過ぎでしたが

広い店内に客は3組のみ。。。

店の雰囲気からすると夜がメインでしょうからランチタイムはこんなもんでしょうか。

ちょと心配な客入りでした。

まずはビール!

クラフトビールが飲めるのは嬉しいです。

ファーイーストブルーイングは小菅村と言う山奥で出会ったビール

それがこんなアーバンな場所で出会えるとは… やはり奥多摩源流・・うまいっす!

注文は

サーモンいくら親子丼¥1780

概ね写真通りの提供で一安心。

サーモンもピンク系の美味しいものだったので満足!

和牛とろろメンチカツと若鶏の黒七味揚げ御膳 ¥1080

こちらはかなりコスパ高いです。

この雰囲気の店でこの景色をバックに頂ける食事としては安すぎると思います。

お子様ランチでも

柔軟な対応をして頂きとても嬉しかったです。

ワールドポーターズでゆっくり食事をするには

とても良い感じの店で気に入りました。

そして向かった先は

「ホテルリソル横浜桜木町」

宿泊料はツインルーム¥23500 パーキング¥1500

パーキングは今どき珍しく車高が155cmまでなので注意が必要です。

ホテルは2019 4/25にオープンしたてなのでとても綺麗。

9Fの部屋でしたが正面に新しく出来る横浜市役所のビルが有るので

1Fにいるかのような感じ。。。

市役所の移転に伴って桜木町もこれから激変するでしょうね。

建設中の市役所ビルの隙間からまさかのスカイツリービュー!

写真では分かりづらいですが・・・

若干歩きますが関内も伊勢佐木町も野毛も徒歩で行けるので

なかなかの好立地です。

ホテルの2Fにはリビングロビー「MOI(モイ)」 と言う場所が有り
チョットした休憩スペースになっているのが良かったです。
子供達も置物型のソファーで寛ぐことも出来ます。 もちろん親も。

そして近くには

神奈川県立歴史博物館 が有ったので寄ってみました。

たまたま企画展で

井伊直弼と横浜の展示をしてあったのでチラ見です。

それにしてもこの建物をはじめこの辺りの昔の建築物は

重厚な物が多くて歴史を感じます。散歩が本当に楽しいエリアですね。

久々にこのエリアをゆっくり歩きましたが

横浜駅前より やっぱりこの桜木町・関内エリアは

「THE横浜」な感じがして気持ちよかったです。