【湘南あっさり豚骨ラーメン 寅そば 湘南ライフタウン店 に行って来た!2】看板メニューの寅そばと餃子が高コスパ!一押しのベジ寅も野菜補給には最適!(寅そば+替玉入+ネギいっぱい白)




’23 11/25

今日は畑の管理と引っ越しの諸準備・・・

MASTな仕事がたくさん残っているから自宅近くで

コスパ最高&美味しいラーメン屋さんに再訪してみました。

ラーメン 寅そば」

ちょっと紛らわしいけど「古久家」 と 「味の古久家」は別会社らしいけど

同じ系列で考えていいみたいです。

・・・でこちらは「味の古久家」のブランド店みたいで

リーズナブルなラーメンが特徴のようです。

前回は雨にもかかわらず激込みだったから

オープン直後の11:15に入店・・・ 駐車場もまばらで安心して入店しました!

大きめの地元チェーン店だけどスムーズに入れるのは嬉しいです。

メニューはシンプルでイイですね。

ぜんのせ と ベジ寅 は推しなんですね。

カウンターに案内されました。

さてメニューを

前回はベジ寅を行って、常連さんらしき人達が寅そばに替え玉や

トッピングを流暢に注文しているのを見ていたんで

今回はシンプルな寅そばに 替玉入り にネギいっぱい(白)をトッピング

そしてシン・ギョウザを行ってみました!

オープン直後もあって卓上は奇麗でシンプルです。

ギョウザの前に来ちゃいました

寅そば¥450 替玉入¥130 ネギいっぱい白¥210 =¥790

思いのほかにネギがいっぱいだったのは嬉しいですね!

そしてすぐに

シン・焼餃子¥250 が到着!

安定の美味しさですね。

タレは

定員さんが「よく振って使ってください!」と持って来てくれます。

新鮮な自家製麵にこの薄いチャーシューがベストマッチ!

昆布の旨味も感じるあっさり豚骨スープもかなりコスパ高いです。

替玉は麺量2倍でお腹が一杯になってきたので

味変とパンチを求めて

ホワイトペッパーも投入。 合いますね!

そして

何とか完食!

そしてよくよくメニューを見ると

半寅替玉¥130 ってのが麺1.5倍盛りでメンマ・チャーシュー・のりが付くみたい・・・

次回はコレでいってみたいですね。